きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

2019-03-23から1日間の記事一覧

世界一周エジプト編 後出しでチップ要求する人、ハト食べに連れてってくれる人、色んな人との出会い

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴っていきます。 インドに引き続き、2か国目エジプト。 警戒した心にエジプト人の優しさが身に沁みる オールドカイロ案内してもらうも、また多額のチップの請求が ついにピラミッド到着!そしてそこでもまたチップ詐欺…

世界一周インド(デリーへの帰路)編 最初から最後までぼったくられ続けたインド旅

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴ってます。 まずは1か国目インドで、ぼったくりツアー会社で車をチャーターし、デリー・アーグラー・ジャイプル・プシュカルの観光をデリーに戻るところ(インド7日目)から。 きんきらきんの展示物 運ちゃん豹変 イン…

世界一周インド(プシュカル)編 マーケットとかラクダ乗りとか寄付絡みの喧嘩とか

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴ってます。 まずは1か国目インドで、ぼったくりツアー会社で車をチャーターし、デリー・アーグラー・ジャイプルを経てプシュカルまで来たところ(インド5日目)の続きから。 マーケットお散歩 プシュカル湖で大喧嘩 ラ…