きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周トルコ(イスタンブール)編 パンツ一丁で泡だらけにされるハマム(トルコ風呂)

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴っていきます。 インド、エジプト、イスラエル、ヨルダンに引き続き、トルコへ向かったとこからー! 警戒してたけどただの良い人で拍子抜け パンツ一丁で泡だらけになるハマム ムスリム気分(頭だけ)でブルーモスク観…

世界一周ヨルダン編 砂色の街アンマンで毛虫の道を抜けるとタイムスリップ

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴っていきます。 インド、エジプトに引き続き、ヨルダン経由でイスラエルを満喫したとこの続きからー! 現地の人々に助けられアンマン到着 甲子園みたいなローマ劇場 アンマン城(シタデル)へ続く毛虫の道 市場とジュー…

世界一周イスラエル(死海)編 死海って優雅にプカプカ浮けるものかと思ってたのに、予想外にハードだった件

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴っていきます。 インド、エジプトに引き続き、ヨルダン経由でイスラエル入国2日目ー! 聖墳墓教会・ダビデの墓・最後の晩餐の現場 憧れの金の玉ねぎ 死海でぷかぷかを夢見て 死海の泥エステで真っ黒美肌体験 異国の地で…

世界一周イスラエル(エルサレム旧市街)編 3つの宗教の歴史が詰まったエルサレム

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴っていきます。 インド、エジプトに引き続き、ヨルダンを経由してイスラエルに行った話ー! 色んな人の助けを借りてイスラエル到着 フレンドリーなおっちゃんとの出会い エルサレム旧市街観光~ユダヤ教・キリスト教・…

世界一周エジプト編 後出しでチップ要求する人、ハト食べに連れてってくれる人、色んな人との出会い

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴っていきます。 インドに引き続き、2か国目エジプト。 警戒した心にエジプト人の優しさが身に沁みる オールドカイロ案内してもらうも、また多額のチップの請求が ついにピラミッド到着!そしてそこでもまたチップ詐欺…

世界一周インド(デリーへの帰路)編 最初から最後までぼったくられ続けたインド旅

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴ってます。 まずは1か国目インドで、ぼったくりツアー会社で車をチャーターし、デリー・アーグラー・ジャイプル・プシュカルの観光をデリーに戻るところ(インド7日目)から。 きんきらきんの展示物 運ちゃん豹変 イン…

世界一周インド(プシュカル)編 マーケットとかラクダ乗りとか寄付絡みの喧嘩とか

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴ってます。 まずは1か国目インドで、ぼったくりツアー会社で車をチャーターし、デリー・アーグラー・ジャイプルを経てプシュカルまで来たところ(インド5日目)の続きから。 マーケットお散歩 プシュカル湖で大喧嘩 ラ…

世界一周インド(ジャイプル)編 迷路みたいなピンクシティ

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴ってます。 まずは1か国目インドで、ぼったくりツアー会社で車をチャーターし、デリー・アーグラーを経てジャイプルまで来たところの続きから。 ジャイプルで迷子 迷路みたいなアンベール城 難しくてよくわかんなかった…

世界一周インド(アーグラー)編 憧れのタージマハールと爆睡のアーグラー城

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴ってます。 まずは1か国目インドのデリーで、ぼったくられてツアーを組まれ、アーグラーまで来たところの続きから。 憧れのタージ・マハル! リスだらけの、のどかな周辺観光地 アーグラー城の「音と光のショー」 謎の…

世界一周インド(デリー)編 メインバザールに辿り着く前に騙されて盛大にぼったくられた話

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴っていきます。 まずは1か国目。インドから。 1か国目から思いっきりぼられて波乱万丈でした。 私がインドに行った理由 デリー到着 騙されてツアー会社に連れて行かれぼったくられる 後日談~全てがよくあるぼったくり…

卒業旅行で世界一周一人旅した時の話

こんにちは。 ブログ始めたばっかりで何書いたらいいのかわからないのですが まずは今までで一番心に残ってる旅行である、卒業旅行について書きます! 卒業旅行で世界一周一人旅 卒業旅行で世界一周しようと思った理由 世界一周に行ってた期間 購入した航空…

今日からブログはじめます!

はじめまして! 旅行大好きなアラサー会社員のみきぞうです^^ せっかく色んな場所に遊びに行ってるのに、すぐ色々忘れちゃうから、楽しかった思い出を書き留めておきたいなと思ってブログ始めました! 読み返して思い出すのも楽しいし! ・・・と思って以前…