きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW広州にいってきます

待ちに待ったGW10連休ですね! 私は中国の広州に行ってきまーす! 今関空にいます☆ 東京在住やのに、なぜ羽田や成田ではなく関空からなのかというと、予算上の問題です(^_^;) 2月末に航空券の値段を調べたのですが、今年のGWは10連休とあって、どのチケット…

麺活日記 中華そばます田@練馬

とりあえずずっと書きたいと思ってた世界一周記を書き終えたので、これからは日常の日記的なのも書いていきたいと思ってまーす^_^ とゆーことで、まずは昨日の晩ごはんのラーメンについて☆ (いきなり日常感出すぎw) 中華そば ます田 こないだ二日酔いの時…

世界一周チリ(サンチャゴ再び)編 モアイのお酒、そして帰国へ。

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴っていきます。 インド、エジプト、イスラエル、ヨルダン、トルコ、イギリス、アルゼンチン、チリのサンチャゴ、イースター島を経てまたサンチャゴに戻ってきたところから! 世界一周最終日 サンパウロの丘 帰国&謝恩…

世界一周チリ(イースター島)編② 色んなモアイ・モアイ製作所・人食い洞窟…独特で不思議で魅力的な島

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴っていきます。 インド、エジプト、イスラエル、ヨルダン、トルコ、イギリス、アルゼンチン、チリのサンチャゴからの~イースター島! モアイの奥からの日の出 おサルのようなモアイと、モアイになりきれなかったモアイ…

世界一周チリ(イースター島)編① レンタルバイクで島を周遊し、傷だらけのモアイ達とのご対面

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴っていきます。 インド、エジプト、イスラエル、ヨルダン、トルコ、イギリス、アルゼンチン、チリのサンチャゴを経て、ついに会いたかったモアイ達に会いにイースター島に向かうとこから! モアイの島、イースター島に…

世界一周チリ(サンチャゴ)編 でっかいマリア像とバルパライソのカラフルな街

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴っていきます。 インド、エジプト、イスラエル、ヨルダン、トルコ、イギリス、アルゼンチンを経てチリに行くとこから! ローカルフード美味しい! でっかいマリア像 近代的な街・アジアに重ね合わせてしまう光景 カラフ…

世界一周アルゼンチン(ブエノスアイレス)編 初南米!そして初めて飛行機に乗り遅れた!

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴っていきます。 インド、エジプト、イスラエル、ヨルダン、トルコ、イギリスを経て、やっと行ってみたかった南米に来たとこから!アルゼンチンのブエノスアイレス! 初南米!初めての観光地は墓地からw 路上タンゴとか…

世界一周イギリス(ロンドン)編 一日半でロンドン観光満喫(*´▽`*)

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴っていきます。 インド、エジプト、イスラエル、ヨルダン、トルコに引き続き、イギリスに向かったとこからー! ロンドン着いたらまずは大英博物館! ロンドンの街をお散歩。そしてごはん。 地下鉄一日券でロンドン盛り…