きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサー女子が独断と偏見で選ぶ、今クールおもしろいドラマベスト5!

テレビっ子で特にドラマを観るのが好きで、特に最近は働き方改革の恩恵(弊害?)を受けて早く帰れるので、おうちでゴロゴロしながらドラマ観てることが多いです。 そこで、今クール(2019年7月~9月期)第3話ぐらいまで色々観た中で、おもしろいドラマを、…

ANAマイル貯めて特典航空券ビジネスクラスで中国・広州に行ってきました!(復路編)広州⇒羽田

ここ数回は広州の記事書いてますが、今回の旅は期間が短かったので、この記事で完結です^^ 先日初めてビジネスクラスに乗ってテンション上がった記事を書きました。 帰りも楽しかったので書いちゃいます(←しつこいw) 広州白雲国際空港にて ラウンジ 搭乗…

広州で見つけたくっきー(芸人の方w)。景色の綺麗なバー・スタバ・KFCでおなかいっぱいな土曜の午後。

先日広州に行ってきました。 広州を代表する川である珠江の川沿いには、琶醍(パーティー)というオシャレなレストランやバーが集まるエリアがあります。 そこで期間限定で開催されてるチームラボで遊んだ話は前回の記事で書きました。 今回はその続きを書い…

team lab☆チームラボ未来の遊園地@広州。自分が作品の一部を作れるのが面白い!

先日広州に遊びに行ってきました。 遊びに行くと言っても、旦那に会いに行くのが目的で、特に行きたいところもやりたい事もなく、何しようかなーと思ってたら、GWに広州に行った時に友達が「チームラボがおもしろかった」と言ってたのを思い出し、行ってみ…

ANAマイル貯めて特典航空券で初めてビジネスクラス乗りました!羽田⇒広州

最近マイルを貯めることに夢中です^^ 先週初めて特典航空券でビジネスクラスに乗って、めっちゃ快適やったので、ご紹介します♪ マイルで初めてのビジネスクラス 羽田空港にて ANAの航空会社ラウンジ 機内サービス マイルで初めてのビジネスクラス 先週の3連…

阪急西宮ガーデンズで女子会ー☆子連れで楽しめる場所がいっぱいで満喫できたー!

こんにちは、7月上旬に週末帰省してきました。 6月は帰省してなかったので、1ヶ月半ぶりの帰省。 しばらく見ない間に姪っ子も甥っ子もだいぶ大きくなってました^^ そして今回は、国際結婚してアメリカ在住の従姉妹が一時帰国してるとのことだったので、妹と…

タリーズコーヒーの期間限定&地域限定ドリンク、ナタデココ瀬戸内レモンスワークル☆

こんにちは!限定という響きに弱いみきみんです^^ 毎日タリーズの前を通る時に、チョコリスタ美味しそう♡タリーズ行くなら絶対チョコリスタやな♡と思ってたのに、こないだ阪急西宮ガーデンズのタリーズに行った時、地域限定と書かれたナタデココ瀬戸内レモン…

麺活日記 焼きあご塩ラーメン たかはし 歌舞伎町店

こんにちは、月初はポイ活で外食が多くなるみきみんです^^ 今回はポイ活兼麺活(^^) 前から気になってたお店に行ってみましたー! 焼きあご塩ラーメン たかはし 歌舞伎町店 歌舞伎町のゴジラビルの近くにあります。 新宿駅方面からゴジラに向かって歩いて、ゴ…

スタバの期間限定メニュー「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」 なんやこれ!予想以上の美味しさにびっくり( ゚д゚)

こんにちは、先週誕生日を迎えたみきみんです^^ 誕生日は嬉しくないお年頃やけど、嬉しいことに友人がLINEギフトでスタバのドリンク500円チケットをくれたので、早速行ってみました(≧∀≦) いつもスタバでは、期間限定の気になるフラペチーノがあればそれを頼…

麺活日記 AFURI 横浜ランドマークプラザ店

こんにちは、ラーメン大好きみきみんですw、、、っていうほど大好きではないのですが、最近麺活をしております。 ARURIのカップ麺が好きなので、いつか店舗に行ってみたいなと思っていて、先週横浜に行った時、ちょうどAFURIが近くにあったので行ってみまし…