きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中国・広州でタピ活!③日本で人気急上昇中のチーズティー!HEY TEA喜茶編

先日中国の広州でタピ活してきました^^ 第1弾はTHE ALLEY、第2弾はKOI Thé(コイティー)でした。 第3弾は「HEY TEA 喜茶」をご紹介します☆彡 このHEY TEAは私が広州に住んでた2年前は、どこの店舗も大行列だったので、気になりつつも行けなかったお店です。…

中国・広州でタピ活!②日本で人気のタピオカミルクティーが行列なしで買える!KOI Thé(コイティー)編

こんにちは、先日中国の広州でタピ活してきました^^ 第一弾はTHE ALLEYでした。 www.mikimin.com 第2弾はKOI Théについて書きます! これまた日本では行列のできる人気タピミル屋さんです。 KOI Théに関しては先日もご紹介したので、よろしければ合わせて読…

中国・広州でタピ活!①日本で人気のタピオカミルクティーが行列なしで買える!THE ALLEY編

タピオカ大好きで、流行り廃りに関わらずタピオカミルクティーが好きなのですが、ここ数年流行り出して、美味しいお店が増えたというメリットがある反面、行ってみたい店はいっぱいあるのに行列で並ぶ気がしないという残念な状況(^^; でも日本では大行列の人…

ANAマイル特典航空券ビジネスクラスで中国・広州に行ってきました!成田⇒広州⇒羽田 (2019お盆休み・往路編)

お盆休みにまたマイルを使ってビジネスクラスで広州に行ってきたのでレポートしまーす^^ 特典航空券発券 成田空港にて 成田空港ラウンジ 搭乗~機内 広州に到着 特典航空券発券 7月にも特典航空券のビジネスクラスで広州に行ってきました! それが楽しくて快…

名古屋駅から徒歩圏内の定番観光地

最近よく名古屋に遊びに行くので、今回は名古屋駅からふらっと徒歩で行けるようなオススメ観光スポットをご紹介したいと思います! ①名古屋市科学館 ②栄 ③大須観音 ④名古屋城 まとめ ①名古屋市科学館 名古屋駅の隣の伏見駅からすぐ。 お台場のフジテレビのよ…

ムーミンバレーパーク(メッツァ)の楽しみ方☆入間アウトレットにも近いので合わせて行くのがオススメ!

ムーミンに似てるとよく言われるのですが、ずんぐりむっくりな体型のせいかなw 先日、週末に予定がなく暇だったので、埼玉に住んでる叔母に「ごはん行こう!」と連絡したら、せっかくやからごはんだけじゃなくて遊びに行こうと言われました。 埼玉の川越や…

【麺活日記~練馬で一番美味しいラーメンを探す~】濃菜麺 井の庄 @練馬

練馬駅付近で一番美味しいラーメンはどこなのかを探すことにはまってます。 今回は練馬在住の会社の先輩に、「めっちゃ豚骨臭いけど美味しい店」とオススメされて、ここに行ってきました。 濃菜麺 井の庄 練馬駅西口からすぐ、駐輪場の隣です。 www.google.c…