きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中山寺での初参り(お宮参り)のご祈祷。アクセス・申込方法・料金・所要時間・記念品などご紹介!

先月、息子のお宮参りのために、兵庫県宝塚市の中山寺に行ってきたのでご紹介します。 中山寺について アクセス・駐車場 初参りのご祈祷 お参り 授与品(お守りと記念品) 感想 中山寺について 私の実家の付近では、安産祈願で有名なお寺といえば中山寺です。…

息子が高熱で緊急入院になり、病院で過ごした初めてのクリスマスイヴ。

先週の土曜日に、生後2か月の息子が高熱を出しました。日中はいつも通り元気に過ごしていてたのに、夜にお風呂に入れる前に体温を測ると37.8度もあったのでびっくり!とりあえずお風呂はやめてそのまま寝かせました。 日曜日の朝起きてもう一度熱を測ると38.…

【セブン×恋あた】タイアップスイーツ第3弾「恋する火曜日のアップルクランブルチーズ」

セブンで発売されている、TBSドラマ「この恋あたためますか」とのタイアップスイーツ第3弾の「恋する火曜日のアップルクランブルチーズ」を食べました。 このシリーズ、第1弾と第2弾が美味しすぎたんです。 だから第3弾も食べたい!と思って、いつ発売される…

リモート立ち会い出産(オンライン立ち会い出産)体験記。~コロナ禍でも旦那や家族に立ち会ってもらえる~

今年9月に出産したのですが、新型コロナウイルスの影響もあり、出産の時に家族に立ち会ってもらうことが難しそうだったので、リモート立ち会い出産(オンライン立ち会い出産)をすることにしました。実際にリモート立ち会い出産をやってみて、思ったことを書い…

ミスチルのファンクラブ20年目継続特典品が届いたー!

中学生の頃からミスチルファンで、ファンクラブに入ってるので、今年で20年になったようです。時が経つのは早い、、、。というわけで、ミスチルのファンクラブFATHER&MOTHERから20年目継続特典品が送られてきましたー!毎年会員継続する度にしょぼい特典品が…