きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都旅行記(リーガロイヤルホテル京都・美々卯・辻利・先斗町岩焼ことし)

最近引きこもってばっかりでブログに書くネタがないので、これからは以前行った旅行の思い出に浸りながら、書いていったりもしようと思います^^ まずは今年1月に行った京都&大阪旅行から~! 1月下旬の日曜日に、旦那が友人の結婚式のために京都に行く予定…

2020年7月に開館した「こども本の森 中之島」が楽しそう!

先週、家族が「こども本の森 中之島」に行ってきて、楽しそうだったのでご紹介します。 「こども本の森 中之島」は、大阪の中之島にある、2020年7月5日に開館したばかりの新しい施設です。建築家の安藤忠雄氏が設計され、iPS細胞でノーベル賞を受賞された山…

産休ぐだぐだ日記。実家で気ままに過ごしつつ、少しずつ生活にも気を付けてみる。

産休に入って、里帰り出産のために実家に帰省してぐだぐだしてるので、毎日暇です。朝ごはん食べて二度寝して、昼ごはん食べて昼寝して、晩ごはん作って食べてテレビ見て寝るという、ぐうたら生活を楽しんでます。 ナマケモノのように眠る毎日 2週間前までは…