きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファミマ×GODIVA】ゴディバ監修 チョコレートフラッペ

ファミマのフラッペって、美味しいものが多くて結構好きで、一昨年ぐらいまでは頻繁に飲んでたのですが、最近は全然飲んでませんでした。 けどこの頃ファミマの前を通ると、店頭のGODIVAのチョコレートフラッペののぼりが私を呼んでいて、通る度に「これは飲…

【ファミマ×GRANNY SMITH】アップルパイ専門店グラニースミス監修 アップルコブラー りんご&カスタード

少し前までは美味しいお店を見つけて美味しい料理を食べるのが楽しみでしたが、コロナが始まってからは外食を控えてます。 この1年で1度だけ、お宮参りの時に個室のある店で外食したのですが、子供をだっこしてお店に入ったら、食事を終えた高齢者の団体に遭…

ケイトマスクは本当に小顔に見える?試しに買ってみた!

マスクするのが日常になった今、マスクの種類で顔の印象がだいぶ変わってきますよね。 こないだテレビを観てたら、化粧品ブランド「KATE」から数量限定で発売されているケイトマスクが小顔効果があると言ってたので、早速買ってみました。 (今回のは4月24日…