きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタバ】焼き芋フラペチーノを飲んでみたよ。

スタバの新作フラペチーノっていつも気になりますよね。今回は「まるでホクホクの焼き芋を味わっているようなフラペチーノ」という「焼き芋フラペチーノ」が9月22日に発売されたので、気になってました。 そしてちょうど午前中に息子を病院に連れて行った帰…

【月見バーガー続編】十五夜にマクドのチーズ月見・月見シェイク・月見パイを食べたよ。

昨日9月21日は十五夜でしたね!夕方頃から曇ってきて雨まで振り出したので、お月様は見えないかなと思ってたのですが、寝る前に空を見上げると真ん丸のお月様が見えて綺麗でした。 とは言うものの、花より団子、お月見より月見バーガー、な私はお昼間に一足…

【ファミマ】ケンズカフェ東京監修 濃厚チョコレートフラッペ

チョコレート大好きで、ファミマのフラッペのファンなので、今回「ケンズカフェ東京監修 濃厚チョコレートフラッペ」(税込298円)が9月18日に発売されると聞いて、楽しみにしてました。 8月21日に発売された「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッ…

【2021年の月見バーガー食べ比べ】マクドナルドの濃厚とろ~り月見とKFC のとろ~り月見チーズフィレサンド食べてみたよ。

暑さも少し和らいできて、月見バーガーの季節になりましたね。毎年この時期になると発売される月見バーガー、いつもCMにつられてマクドに行って食べては「そんなに好みの味じゃないわ~」を繰り返して、最近は数年に1回しか食べてませんでした。けど母は月見…

【ミスド】おうちおばけMISDO HALLOWEEN&さつまいもドを食べてみたよ。

昨日母が出かける前に「今日はミスドの近く通るからミスド買って帰るわ」と言いました。ちょうどLINEギフトの20%OFFクーポンがあったので、ミスドの500円券を400円で購入して母に送り、「さつまいもドが気になるから買ってきてー!」と注文しました。 母が…