きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミスド×WITTAMER】ショコラサンバとショコラノワゼットを食べたよ

先日、母がミスドに行くと言った日がちょうど1月7日「misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション」の発売日でした。 ヴィタメールといえば、ベルギー王室御用達のチョコレートブランド!私は学生の時に、当時付き合ってた人がヴィタメール好きで、クリ…

【スタバ】トリプル生チョコレートフラペチーノを飲んだよ!

現在スタバでバレンタインの期間限定商品、第1弾の「トリプル生チョコレートフラペチーノ」と「ダブル生チョコレートモカ」が1月19日から発売されていますね。 これはチョコ好きにとってはめっちゃ惹かれる商品!と思って、買いに行きました。 週に1回スタバ…

【マクド】ベルギーショコラパイを食べたよ&ポテトじゃなくサラダのバリューセットを頼んだ結果、、、。

マクドのポテトMサイズとLサイズが発売休止中ですね。 だからといってマクド食べたい欲が収まるわけでもなく、普通に食べに行きました。(デブの思考w) 「Mサイズがないということは、セットはどうなるのかなー?」と思ってたのですが、通常のセットの50円オ…

【スタバ】ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノを飲んだよ!

コロナ禍で車or徒歩移動の日々が続いていましたが、先月から電車移動を解禁したので、母と息子と3人で電車に乗ってお買い物に行ってきました。渡航する時のためのスーツケースとか、息子の肌着とかを色々物色したのですが、結局何も買わず、しかもベビーカー…

2022年あけましておめでとうございます&近況報告&ブログについて

皆様あけましておめでとうございます。 こんな拙いブログを読んで下さっている皆様、いつもありがとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 2021年もコロナに振り回された年でしたね。 まさか2022年の正月も日本にいるとは思いませんでした。 息子…