きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

麺活日記 中華そばます田@練馬

とりあえずずっと書きたいと思ってた世界一周記を書き終えたので、これからは日常の日記的なのも書いていきたいと思ってまーす^_^

 

とゆーことで、まずは昨日の晩ごはんのラーメンについて☆

(いきなり日常感出すぎw)

 

中華そば ます田

こないだ二日酔いの時に食べたらすごい優しい味で美味しかったので、シラフでも美味しいのか気になって行ってみました。

都営大江戸線西武池袋線練馬駅から東へ徒歩約1分の所にあります。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13218991/

 

中華そば(750円)を頼みました。

f:id:mikiminmin:20190427200532j:plain

 スープ一口目は、鶏の味がめっちゃ効いてるように感じました。

どんどん飲んでいくと鶏よりも醤油の主張が激しくなって、それはそれで出汁が効いてて優しい味。

麺はコシがある全粒粉で、具材は薄いチャーシュー厚いメンマ、全てがバランス良く、めっちゃ好きな感じの味です^^

たぶん女性はこういう系のラーメン好きな人多いんちゃうかなーと思います。

 

私の中の練馬駅付近のラーメン屋ランキング暫定1位のお店のご紹介でしたー☆

これからも気が向いたら麺活日記書いていきまーす!