きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

GW広州にいってきます

待ちに待ったGW10連休ですね!

私は中国の広州に行ってきまーす!

 

関空にいます☆

 

東京在住やのに、なぜ羽田や成田ではなく関空からなのかというと、予算上の問題です(^_^;)

 

2月末に航空券の値段を調べたのですが、今年のGWは10連休とあって、どのチケットも高い!

羽田や成田からのチケットは安くても10万円以上する!

直行便だけでなく経由便を調べたり、香港とか深センまで飛行機で行ってそこから電車で広州に行くルートも調べたんやけど、やっぱり高い!

一応大阪発のルートも調べてみようと思って調べてみたら、なんと往復36,220円のチケットが見つかりました!

大阪まで新幹線で行ったとしても、東京からのルートと比べて数万円お釣りが来るやん!(私の場合は夜行バスユーザーやからなおさらw)

GWやのにこんなに安いの?と目を疑ったけど無事購入。

 

中国系のLCC春秋航空です。

 

そんなこんなで、昨日の夜東京から夜行バスに乗って、渋滞してたので1時間遅れたけど朝に無事大阪に着き、実家でくつろいで、おかんとカラオケに行って、夕方にはおとんとも会えて、出費も減らせたし帰省もできて一石二鳥でした♪

 

では、いってきまーす! 

f:id:mikiminmin:20190427233552j:plain