きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

タイフェス2019@代々木公園のオススメの楽しみ方

こんにちは、みきみんでーす!

タイマニアにとって毎年楽しみなこのタイフェス!今年でもう20回目になるそうです。

今年もお酒を飲みながらゆるーく楽しんできました!

もしかしたら日曜日に行く人とかもいるかもしれんので、今年のタイフェスの楽しみ方をご紹介します(^_^)

 

日時

2019年5月11日(土)、12日(日)の2日間

10時〜20時

 

場所

代々木公園イベント広場

原宿駅明治神宮駅、渋谷駅、代々木公園駅などから行けます!

私は原宿駅の表参道口から出て行きました☆

行き方がわからなくても、人の波があるのでそれっぽい人について行けば辿り着けるはず(笑)

f:id:mikiminmin:20190511154940j:plain


 

楽しみ方①スタンプラリーをしてタイ往復航空券が当たる抽選会に参加

まず入口のゲートを入ってすぐ左のインフォメーションで、パンフレットとスタンプラリーの用紙をもらいます。

スタンプを集めると、OTOPブースでちょっとしたプレゼントがもらえ、さらに夕方の抽選会に参加できます!

(土曜は午前中でスタンプラリーの用紙がなくなったので、なくなる前にも早めにもらいに行った方がいいです)

抽選会は、1等のタイ往復航空券をはじめ、その他の景品もタイのビール等、例年よりも豪華なものが多かったです^^

けど時間が押してた関係で土曜は当選者が出ないまま明日に持ち越しになった景品もあって、最後の航空券も明日に持ち越しになって、かなりブーイングでした(ㆀ˘・з・˘)

毎年、当たらないとわかりつつも、もしかしたら航空券が当たるのではないかと楽しみに夕方まで待ってるのになー。。。

まぁ、そういう段取りの悪さもタイらしいというかなんというか(笑)

マイペンライやねw

というわけでもし日曜に行かれる方がいたら、土曜からの持ち越しの景品があると思うので、いつもより当たりやすくなってると思います(^皿^)

楽しみ方②タイ料理食べまくる

ブースがいっぱい出てて、美味しい食べ物や飲み物がたくさん売ってます。

f:id:mikiminmin:20190511210653j:plain

友達がシートとかミニテント持って来てくれたので、ピクニック気分で楽しかったです!

隣の団体は簡易テーブル・イスとかクーラーボックスとか持って来てて楽しそうだったので、私も来年はもっと装備揃えたいなと思いましたw

 

f:id:mikiminmin:20190511210023j:plain

 

f:id:mikiminmin:20190511211504j:plain

色んなタイ料理食べれて至福の時やった(*´ω`*)

大勢で行くと色々シェアできて楽しいです◎

 

楽しみ方③タイの有名歌手のコンサートで踊りながら盛り上がる

今日は3組のライブ見ました!

パラポン

f:id:mikiminmin:20190511214736j:plain

タイ人なら誰もが知ってるベテラン歌手。毎年タイフェスに出演してる気がするw

とにかく歌が上手い!

お客さんと握手したり一緒に写真撮ったりしながら歌ってるのに上手い!

チップももらって札束持ちながら歌ってましたw

これまたタイの飲み屋のようなノリw大御所やのにw

 

ZEAL

f:id:mikiminmin:20190511215433j:plain

とにかくファンサービスがすごすぎる!

客席まで降りてきて、歌いながら握手しながら写真撮られながら客席を右から左に横断していきました。

f:id:mikiminmin:20190511215637j:plain

 

SEASON FIVE

f:id:mikiminmin:20190511215814j:plain

歌詞を一部日本語バージョンにして歌ってたり、その日本語が覚えられないのか手に書いたカンペをチラチラ見ながら歌ってるのがかわいかったw

そして私がタイに住んでた時にめっちゃ流行ってたพูดไม่คิดも歌ってくれたしめっちゃテンション上がったー!!

 

タイ人はライブの時お客さんも思いっきり歌ったり踊ったりしながら聴くからすごい楽しいです!

アーティスト見てるより客席見てる方がおもしろい時もありますw

 

あと、BNK48も出演してたみたいです。

去年すごい盛り上がってたから今年も盛り上がってたんやろーなーと思います。

今年は私はその時間、ステージが見えない呑んだくれてたので見れなかったw残念。。。

 

楽しみ方④色んなブースを回ってタイを体感

エアアジアのブースはタイ往復航空券が当たるサイコロゲームやってました。

めっちゃ並んでたので参加しなかったけど。

f:id:mikiminmin:20190511222313j:plain

ワイワイタイランドのブースはYouTubeでエンディタイランドっていうののチャンネル登録したらガラポンできた。

f:id:mikiminmin:20190511222358j:plain

ハズレの1個上の賞が当たったのでキャラメルコーティングのココナッツチップスもらえました。ハズレやとワイワイタイランドだけしかもらえません。

f:id:mikiminmin:20190511230113j:plain 

M150というタイで有名な栄養ドリンクのブースもあって、サンプリングしてました。

ツイッターやインスタでフォローしたり、フェイスブックでいいねすると、大カップで丸々1本分もらえます。

さらにタオルかTシャツ(子供用)もらえるのですが、これも午後に行ったらなくなってました。

f:id:mikiminmin:20190511222454j:plain

タイマッサージ受けれるブースもあります。f:id:mikiminmin:20190511222539j:plain

イカレー試食できるブースもあります。

(時間と数量が決まってるようで、私が行った時はやってませんでした)

f:id:mikiminmin:20190511222708j:plain

タイマンゴーを買える店もあります。f:id:mikiminmin:20190511222735j:plain

トゥクトゥクも売ってます。

f:id:mikiminmin:20190511235202j:plain

タイパンツやTシャツ、雑貨等も結構かわいいのあります。

f:id:mikiminmin:20190511222847j:plain

 夜もいい感じ。

f:id:mikiminmin:20190511223032j:plain

 

他にも色々おもしろいブースあります。

 まとめ

いろんなイベントやってるので、いろんな楽しみ方ができるのですが、お昼時は混むし、午後になると色々売り切れが出てくるので、午前のちょっと早めの時間に行ってブースをぐるっと回って各ブースのイベントに参加&お昼ご飯調達して、お昼は日陰でタイビール飲みながらタイ料理食べてゆっくりして、夕方はコンサート聞いたり抽選会に参加したりする1日コースが個人的にはオススメです。
 
朝から晩までいたのに、楽しすぎて一日すぐ終わった^_^