きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”@京セラドーム参戦レポート(最後にちょっとネタバレあり)

ミスチル大好きなので、5/12(日)に、おかんと妹と3人で、Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”@京セラドームに行ってきましたーヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:mikiminmin:20190514001923j:plain

私もおかんも妹もかれこれ20年近くミスチルファンで、ファンクラブ歴もだいぶ長いです。

いつもは3人体制でチケット応募してたので、当たる確率も3倍あったのですが、今回からは同行者として行く分も含めて1人1回しか応募できない仕組みになったので、去年は全く当たらず。

追加公演でやっとチケットが当たって、ついに念願のライブに行けることになりました!!

QRコード認証で入れるようになったのは便利やけど、1人1回しか応募できない制度は、まじでやめてほしい(´;Д;`)

 

今回は、グッズ販売開始11時、開場14時、開演16時というスケジュール。

 

夜行バスで朝7時に大阪に着いたので、一回実家に帰ってから、おかんと一緒に出発!

f:id:mikiminmin:20190514082327j:plain

 

時間に余裕を持って11時すぎに着いたけど、それでもグッズ販売は結構長蛇の列!

f:id:mikiminmin:20190514082558j:plain

列は長かったけど、進むのも早いので売り場ゾーンに来るまでは、あまりストレスなし。
グッズ売り場には実物も置いてあるので、サイズ感もわかります。

実物見てみたら、色合いが思ってたのと違ってて、元々買おうと思ってたのと違うTシャツを買うことにしました!

f:id:mikiminmin:20190514082902j:plain

f:id:mikiminmin:20190514082733j:plain

買うものを決めたら次は購入カウンターの前に並びました。

(クレジットカード払いの場合はクレジット可の列に並ばないといけません)

f:id:mikiminmin:20190514082637j:plain

そこからが長かったし暑かった!

私はちょうちょの柄のWing Tシャツと、シルバーのキーホルダーと、メモリアルカラーフェイスタオルを購入☆

このタオルの柄が黄色と黒で、どう見ても阪神タイガースにしか見えなかったw

公演場所によって色違うみたいやけど、球団のイメージカラーと合わせてるっぽいですw

 

無事グッズを購入したら京セラドームのトイレで早速購入したTシャツに着替えて、写真撮影スポットへ。

早い時間やったので、トイレは待つことなくすぐに入れたけど、写真撮るのはだいぶ並びました。(列自体は短くても結構時間かかる)

f:id:mikiminmin:20190514082946j:plain

そしてツアートラックを探してそこでも写真、、、と思ったけど、トラックと一緒に写ろうと思うとまた列ができてたので、とりあえずトラックだけ撮影。

f:id:mikiminmin:20190514083051j:plain

こんな写真撮影スポットもあったけど、これも結構並んでたので、おなかがすいてたしスルーしましたw

f:id:mikiminmin:20190514083312j:plain

そしてドームの隣のイオンのフードコートで昼ごはん。

すごい混雑してて席確保にめっちゃ時間かかりました。

そしてやっとお昼ごはん。

f:id:mikiminmin:20190514083456j:plain

がっつり食べた後ちょうど14時すぎやったので、ドームに戻って席についた。

f:id:mikiminmin:20190514083519j:plain

まだまだ時間あるから入場口も並んでなくて、すいすいー!

席に荷物を置いてドームをぐるっと1周探検。

f:id:mikiminmin:20190514083538j:plain

f:id:mikiminmin:20190514083550j:plain

探検を終えて席に戻ったけど開演までまだ1時間以上あったし、おなかいっぱいで眠たくなってきたから仮眠w

 

そして目覚めたら人も増えてきてて、妹も到着して、しばらくしたら開演!

 

ライブめっちゃ楽しんでから、妹と解散しておとんと合流して、おとんとおかんと3人で串カツ食べたー!

 

そして夜行バスの時間まで、おかんと一緒にカラオケ行って、チルカラして時間つぶしー!

今日ライブで聴いた曲ばっかり歌いまくって余韻に浸ったけど、自分で歌うとミスチルの曲は難しすぎるー(>_<)

 

そんなこんなで0泊3日のミスチルライブ旅行終了ー!

 

月曜は会社午前休取って午後から出社!

眠たかったけど、ミスチルの余韻に浸りながら、あと1か月は頑張れるわw

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

下記ネタバレ注意

ーーーーーーーーーーーーー

 

 感想

 

 

今回のライブの曲目は、ミスチルファンじゃなくとも知ってるようなめっちゃメジャーな曲と、アルバム曲の中でもあんまり目立たないマイナーな曲の二極化してた!

 

名もなき詩」とか「HANABI」とか「sign」とか聴いて、改めて名曲やなーと思った!

「SUNRISE」→「Tomorrow never knows」→「prelude」の流れがめっちゃよかった!

実は「prelude」が隠れた神曲なことに気付いた!

母の日やからということでMCで童謡の「おかあさん」を歌ってくれたんやけど、桜井さんが歌うと童謡でも名曲になるなーと思った!

 

スタンド席やったから遠かったけど、全体が見えたから、ステージの演出とか会場の一体感とかがよくわかって、それはそれでよかった!

 

あーーー、楽しかった(*´∇`*)