☆みきみんの世界徘徊記☆  ~近所のお散歩から女海外一人旅まで~

海外旅行大好きなアラサー会社員みきみんが世界の色んな場所で美味しいものを食べながらぶらぶらと徘徊した記録をゆる~く書き留めていくブログです。

スポンサーリンク

美味しいもの食べ歩き日記 お好み焼き 浪花@練馬

こんにちは、みきみんでーす^^

最近麺活を再開したので、晩に一人で外食する時はだいたいラーメンです。

でも今回は練馬在住の上司に練馬駅周辺の美味しいお店を尋ねたら、お好み焼屋さんを教えてもらったので、ふらっと行ってきました☆

 

私は大阪に20数年、広島に3年間住んでたので、お好み焼は大好きです(*´∀`*)

島風お好み焼も好きやけど、私は大阪風お好み焼派!

余談ですが、広島人に「広島焼」って言ったら怒られます。笑

長くてめんどくさくても「広島風お好み焼」って言わなあかんらしいw

 

浪花

練馬駅から南に徒歩約5分。

1階が自転車屋さんの建物の、2階にあります。

2階にあるから目立たないし、店の入口に向かう階段も狭くて入りづらい雰囲気を醸し出してるので、そんなにお客さんおらんやろなーと思いながら恐る恐る入ったら、結構遅い時間に行ったのに店内はほぼ満席。

かなりの人気店のようです。

ミシュランのビブグルマンや、食べログの百名店にも選ばれたそうな。

 

おひとりさまやので、カウンターに案内されました。

ミックス焼(980円)とカルピスサワー(450円)を注文しました。

カルピスサワーを飲みながら、目の前で焼いてくれてるのを見てたら、まずはお通しの豆腐(200円)が来ました。

お好み焼き屋さんでお通しが出てくるイメージがなかったし、冷奴嫌いやから「え、いらんのに、、、」と思いましたが、せっかくやので食べてみると、冷奴嫌いの私でも食べれる類の美味しい味付けのお豆腐でした☆

 

そしてしばらくすると、ミックス焼到着!(時間は結構かかりました)

f:id:mikiminmin:20190517221510j:plain

味付けはこれぞ大阪風お好み焼き!っていうような王道の味!

ソースとマヨネーズの絶妙なバランス!

ふわふわの食感!

ちょうどいいボリューム!

出来上がったら自分の前の鉄板に置いてくれるので冷めない!

非の打ち所がなく美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡

 

東京にいると、なかなかお好み焼きを食べる機会は少ないですが、こんなに美味しいお店があることがわかったので安心です!

これからお好み焼きを食べたくなったら、ここに来れば美味しいお好み焼きが食べれる(*´∀`*)

リピート確実のお店です。