きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

「マツコの知らないタピオカドリンクの世界」に影響を受けて綴る、私の”推しタピ”3店

こんにちは、みきみんでーす^^

先日「マツコの知らない世界」を見てたら、「タピオカドリンクの世界」が紹介されてました。

タピリストの女子大生2人が、お店ごとのタピオカの特徴やオススメの飲み方などを紹介してて、面白い番組でした!

それで私もタピオカについて書いてみたくなった次第です。笑

番組でタピリストの2人は、どの店のタピオカも「みんな違ってみんな良い」と言ってましたが、私は適当な店で買うと、タピオカがぶよぶよだったり、ミルクティーが甘ったるかったり、結構ハズレやなーと思うことも多いので、今日は私の”推しタピ”をご紹介したいと思います。

 

 

推しタピ①閑茶坊 大久保店

推しポイント:立地が良い!混んでない!美味しい!

kanchabou.owst.jp

f:id:mikiminmin:20190530011110j:plain

去年、会社帰りに新大久保をぶらっと散歩することにハマっていて、このお店を見つけました。

このミルクティーが、新大久保でハットグを食べた後のおなかによく合います!

f:id:mikiminmin:20190530013929j:plain

ハットグって結構見た目の割にボリュームがあるけど、さすがにそれだけで晩ごはんっていうのは少ないと感じるので、そんな時にちょうどふらっとこの店でミルクティーを買って飲みながら帰るとちょうど良いのです。

味も王道な味で減点ポイントなし。普通においしいです!

そしていつもあんまり混んでないのも嬉しいポイント◎

人ごみの中を歩いたり、ハットグを買うために並んだりした後にタピオカミルクティーのためにまた並ぶのは疲れますからねー(-_-メ)

 (友達ときゃぴきゃぴ言いながら並ぶ女子高生ばっかりの列に、おひとり様のおばちゃんが並ぶと精神的に疲れるっていうやつですw)

 

推しタピ②KOI Thé(コイティー)

推しポイント:もちもちのゴールデンバブルティー

koithe.jp

 

f:id:mikiminmin:20190530010847j:plain

昨年末にバンコクに行った時に友達に教えてもらったお店です。

表参道にもお店ができたけど超人気店で混んでて、バンコクならすいてると聞いてシーロムコンプレックスのお店に行ってみました。

期待して行ってみたのでハードル高くなってたにも関わらず、期待を裏切らない美味しさ!

このお店のウリはゴールデンタピオカだそうです。

普通のタピオカとの違いは、無着色で天然原料ということらしいです!

もっちもちで美味。

タイのお店は甘さ50%だとちょっと甘すぎたけど、甘さ25%のはちょうどいいバランスでした!

 

日本のお店と味同じなのかなぁ?飲み比べてみたいです!

よく考えたら、日本の方は行ったことないので、推しタピというより行ってみたいタピですね(^^;)

 

推しタピ③Tea Way

推しポイント:シェイキングスタイルで心を込めて作ってもらえる

 

teaway.jp

 このお店は私が広島に住んでいた時に、ゆめタウン広島でしょっちゅう飲んでいたタピオカミルクティーです!

(今はゆめタウン広島の中にはないようですが、中四国や九州のイオンやゆめタウンなどにあるようです)

シェイカーで急激に冷やしたミルクティーは深い味わいで絶品。

もちもちなのにコシのあるタピオカはコラーゲン入りとのこと。

そして店員さんがいっつも「心を込めてお作りしました」と笑顔で手渡してくれる!

私の一番押しなタピオカです(*´ω`*)

しかし中四国・九州にしかないのがさみしいです、、、久しぶりに飲みたい!

 

以上、私の推しタピのご紹介でしたー!

 

余談

同じ日の「マツコの知らない世界」で「ちくわぶの世界」も取り上げられてたのですが、この時初めて「ちくわぶ」という食べ物を知りましたw

番組の途中から見たので、それが何なのか全然わからなくて、気になってすぐネットで調べましたw

東京のおでんの具になってる食材なんですね!

そういえば東京に来てから一度もおでん食べたことないなぁ、、、