きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

旅行めし(名古屋めし) 小倉トースト

こんにちは、みきみんです^^

週末に名古屋に行って美味しいものいっぱい食べてきましたー!

まずは小倉トーストからご紹介♪

 

小倉トーストとは

トーストにあんこを乗せたもの。

名古屋のモーニングの定番。

 

マカロニ 名古屋店

今回は名古屋駅の構内(名古屋うまいもん通り 広小路口)にあるマカロニ 名古屋店で食べました。

夜行バスで来たので、早朝に着きましたが、この店は朝7時からあいてるので助かります◎

私は名古屋に来る時は、この店で朝ごはん食べることが多いです。

朝なのに結構お客さん入ってて、8時頃にはほぼ満席になってました。

 

f:id:mikiminmin:20190602221025j:plain

小倉トースト(ドリンク付) 500円(税抜)

f:id:mikiminmin:20190602221049j:plain

 ちょっとしたサラダとヨーグルトもついてました。

感想

小倉トースト、初めて食べましたが、あんこの程よい甘さがトーストとよく合ってました。

名古屋に来た初日の朝にこれを食べると、名古屋に来た実感がすぐに沸いて、テンション上がりました↑↑