☆みきみんの世界徘徊記☆  ~近所のお散歩から女海外一人旅まで~

海外旅行大好きなアラサー会社員みきみんが世界の色んな場所で美味しいものを食べながらぶらぶらと徘徊した記録をゆる~く書き留めていくブログです。

スポンサーリンク

旅行めし(名古屋めし) モーニング

こんにちは、6月1週目と2週目の週末に、2週連続で名古屋行きの夜行バスに乗り込んだみきみんです^^

私は高速バス乗るときはだいたいJRバスを使うのですが、JRバスやと大阪行きは3列シートがあるけど、名古屋行きは4列シートしかない、、、アラサーの身には応えます(*_*)

けど新幹線より出費減らせるし、寝てる間に移動できて時間を有効活用できるから、やめられない!

 

夜行バスで朝に到着した時、まず考えるのが朝ごはんのことです。

特に名古屋では飲み物の値段だけでモーニングを食べられるお店が多いので、嬉しいです◎

 

いつもは名駅で降りるのですが、今回は名鉄瀬戸線に乗る予定があったので、栄で夜行バスを降りました。

ふらふらっと散歩して、ネットで調べて良いなと思ったこの店に決めました。

 

 カフェ・ラシュール

矢場町駅から徒歩約3分。栄駅からでも約10分。

7時半オープンなのでそれまで時間つぶして開店直後に入りました。

f:id:mikiminmin:20190618124720j:plain

色んなメニューがあってどれも美味しそうでした!

ドリンク代のみでモーニングがついてくるセットと、追加料金が必要なセットがありました。

f:id:mikiminmin:20190618124822j:plain

どケチな私はもちろん追加料金かからないDセットにしました。

f:id:mikiminmin:20190618124802j:plain

1週間前に小倉トースト食べて美味しかったから今回も小倉にしました。

トーストじゃなくてフランスパンやのでそんなにボリュームはないけど、ヨーグルトのかかったフルーツもついてきたし、味も美味しかった!

これだけついて420円は安い!

居心地が良くてのんびりと過ごせたし、良い店でした◎

これからも名古屋の色んな店のモーニング食べてみたいなー^^