きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

旅行めし(名古屋めし) モーニング

こんにちは、6月1週目と2週目の週末に、2週連続で名古屋行きの夜行バスに乗り込んだみきみんです^^

私は高速バス乗るときはだいたいJRバスを使うのですが、JRバスやと大阪行きは3列シートがあるけど、名古屋行きは4列シートしかない、、、アラサーの身には応えます(*_*)

けど新幹線より出費減らせるし、寝てる間に移動できて時間を有効活用できるから、やめられない!

 

夜行バスで朝に到着した時、まず考えるのが朝ごはんのことです。

特に名古屋では飲み物の値段だけでモーニングを食べられるお店が多いので、嬉しいです◎

 

いつもは名駅で降りるのですが、今回は名鉄瀬戸線に乗る予定があったので、栄で夜行バスを降りました。

ふらふらっと散歩して、ネットで調べて良いなと思ったこの店に決めました。

 

 カフェ・ラシュール

矢場町駅から徒歩約3分。栄駅からでも約10分。

7時半オープンなのでそれまで時間つぶして開店直後に入りました。

f:id:mikiminmin:20190618124720j:plain

色んなメニューがあってどれも美味しそうでした!

ドリンク代のみでモーニングがついてくるセットと、追加料金が必要なセットがありました。

f:id:mikiminmin:20190618124822j:plain

どケチな私はもちろん追加料金かからないDセットにしました。

f:id:mikiminmin:20190618124802j:plain

1週間前に小倉トースト食べて美味しかったから今回も小倉にしました。

トーストじゃなくてフランスパンやのでそんなにボリュームはないけど、ヨーグルトのかかったフルーツもついてきたし、味も美味しかった!

これだけついて420円は安い!

居心地が良くてのんびりと過ごせたし、良い店でした◎

これからも名古屋の色んな店のモーニング食べてみたいなー^^