☆みきみんの世界徘徊記☆  ~近所のお散歩から女海外一人旅まで~

海外旅行大好きなアラサー会社員みきみんが世界の色んな場所で美味しいものを食べながらぶらぶらと徘徊した記録をゆる~く書き留めていくブログです。

スポンサーリンク

美味しいもの食べ歩き日記 陳麻婆豆腐 クイーンズスクエア横浜店

こんにちは、みきみんでーす^^

先週仕事で横浜に行ったので、せっかくなら横浜の美味しいものを食べたいと思って、この店に行ってきました!

 

陳麻婆豆腐 クイーンズスクエア横浜

みなとみらい駅直結のビル、クイーンズスクエアのB1にあります。

立地的にはかなり便利です。

麻婆豆腐発祥の店の日本支店だそうです。

www.google.co.jp

 

ランドマークプラザ1Fにも「陳建一麻婆豆腐店みなとみらい店」があります。

系列店かと思ったら別物だったようです。

それぞれのHPを見てみたらこういう説明でした。

 

陳麻婆豆腐1862年に創業した「陳興盛飯舗」にルーツを持つ
麻婆豆腐発祥の店「陳麻婆豆腐」の日本支店。
唐辛子の辣(ラー)と四川山椒の麻(マー)が効いた、
本家の味を提供します。 

 

陳建一麻婆豆腐店⇒先代である陳建民が日本に初めて伝えた麻婆豆腐の専門店。本場の調味料や食材にこだわり、日本人に合う麻婆豆腐をご提供します。

 

今回行ったのは陳麻婆豆腐の方なので、本場っぽそうです。

ランチメニューはこんな感じ。

f:id:mikiminmin:20190627124317j:plain

私が頼んだのはAの陳麻婆豆腐セット(1,100円)です。

辛そうな気がしたので+150円でオレンジジュースを頼みました。

f:id:mikiminmin:20190627124355j:plain

見るからに辛そうじゃないですか?

まずザーサイを一口食べたのですが、辛かったです。

そして麻婆豆腐は、まさに唐辛子の辣(ラー)と四川山椒の麻(マー)、一口目から辛さとしびれがじんわり来ます。

食べ進めるにつれて、口の中がどんどん辛くなっていきます。

辛すぎて鼻水が出てくるけど、ナフキンは備え付けられてないので、ティッシュは必須ですw

ごはんがたっぷりあるので、ごはんに麻婆豆腐をかけて辛さを鎮めながらなんとか完食しましたが、辛(から)いの苦手な私には辛(つら)かったです。

 

めっちゃ本場の味がしたので、辛いの得意な人にはいいかもしれないですね◎

 

すごいボリュームがあって、食べた後2,3時間はおなかたぽたぽで苦しかったですw