きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

麺活日記 AFURI 横浜ランドマークプラザ店

こんにちは、ラーメン大好きみきみんですw、、、っていうほど大好きではないのですが、最近麺活をしております。

 

ARURIのカップ麺が好きなので、いつか店舗に行ってみたいなと思っていて、先週横浜に行った時、ちょうどAFURIが近くにあったので行ってみました^^

 

AFURI 横浜ランドマークプラザ

みなとみらい駅の横浜ランドマークプラザの1Fにあります。

tabelog.com

 

f:id:mikiminmin:20190630154637j:plain

12時すぎに行ったら少し並んでて、チケット買ってから10分ぐらい待ちました。

色んなメニューがあります。

f:id:mikiminmin:20190630154704j:plain

私は柚子塩らーめん(1,080円)を頼みました。

スープはさっぱり淡麗と濃厚まろ味から選べます。

さっぱり淡麗の方が人気とのことだったので、さっぱり淡麗にしました。

チャーシューも炙り豚チャーシューと鶏チャーシューとで選べるので、人気の炙り豚チャーシューにしました。

f:id:mikiminmin:20190630154742j:plain

一口目からめっちゃゆずでした!

全体的に店も味もオシャレな感じで、良かったのですが、期待しすぎてハードルが高くなってたので、ちょっと物足りなかったというか飽きてしまった感はあります。

何より結構大きめの虫が店内を飛んでて、しかも私の方にばっかりむっちゃ飛んでくるので、怖かったし落ち着いて食べれなかったです(;_;)

店員さんも気づいていながらどうしようもできない感じで、自分で何度も払いのけてラーメンを死守しましたがw

 

まぁ、一度行ってみたかった店で食べてみれてよかったです。