きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

スタバの期間限定メニュー「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」 なんやこれ!予想以上の美味しさにびっくり( ゚д゚)

こんにちは、先週誕生日を迎えたみきみんです^^

誕生日は嬉しくないお年頃やけど、嬉しいことに友人がLINEギフトでスタバのドリンク500円チケットをくれたので、早速行ってみました(≧∀≦)

 

いつもスタバでは、期間限定の気になるフラペチーノがあればそれを頼みます。

ビミョーそうなら定番の甘い系フラペチーノを頼みます。

ええ歳してお子ちゃま舌なので、コーヒーは苦手なのです(^^;

 

今回はロイヤルミルクティーフラペチーノと迷ったけど、ヨーグルトが好きなのと、発酵っていうワードが訝かしかったので気になって、レモンヨーグルト発酵フラペチーノ(税抜630円)にしました。サイズは選べません。tallサイズのみです。

f:id:mikiminmin:20190702204337j:plain

 6月19日から発売されている新商品です。

物珍しさで試してみただけで、正直味にあまり期待はしてなかったのですが、予想外に絶品でした(*^^*)

 

レモンといえども酸っぱいというわけではなく、程よい爽やかさがヨーグルトとマッチして、飲みやすいです。

そして、サクサクとした食感のものは何かなと思ったらチーズサブレだそうです。飲んだ感じではサブレというよりチーズタルトのタルト生地のような高級感に感じられました。

隠し味に甘酒が使われてるそうですが、甘酒の味は感じられませんでした。

ホイップは普通のホイップっぽいけど、すごくヨーグルト味ホイップに感じました。

舌があほになってるんかなーw

 

甘くておいしいけど、甘ったるいわけではないので食事にも合います。

f:id:mikiminmin:20190702204417j:plain

 

私の大好きなチョコ系のフラペチーノは単品ではおいしいけど食べ物に合わないもんなー(^^;) 

 

ほんまに夏にぴったりフラペチーノです◎

しかし残念なことに販売期間は 7月18日までということで、真夏が来る前に終了してしまうそうなΣ(゚д゚lll)

 

それまでにもう1回リピートできたらなぁ。。。