☆みきみんの世界徘徊記☆  ~近所のお散歩から女海外一人旅まで~

海外旅行大好きなアラサー会社員みきみんが世界の色んな場所で美味しいものを食べながらぶらぶらと徘徊した記録をゆる~く書き留めていくブログです。

スポンサーリンク

スタバの期間限定メニュー「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」 なんやこれ!予想以上の美味しさにびっくり( ゚д゚)

こんにちは、先週誕生日を迎えたみきみんです^^

誕生日は嬉しくないお年頃やけど、嬉しいことに友人がLINEギフトでスタバのドリンク500円チケットをくれたので、早速行ってみました(≧∀≦)

 

いつもスタバでは、期間限定の気になるフラペチーノがあればそれを頼みます。

ビミョーそうなら定番の甘い系フラペチーノを頼みます。

ええ歳してお子ちゃま舌なので、コーヒーは苦手なのです(^^;

 

今回はロイヤルミルクティーフラペチーノと迷ったけど、ヨーグルトが好きなのと、発酵っていうワードが訝かしかったので気になって、レモンヨーグルト発酵フラペチーノ(税抜630円)にしました。サイズは選べません。tallサイズのみです。

f:id:mikiminmin:20190702204337j:plain

 6月19日から発売されている新商品です。

物珍しさで試してみただけで、正直味にあまり期待はしてなかったのですが、予想外に絶品でした(*^^*)

 

レモンといえども酸っぱいというわけではなく、程よい爽やかさがヨーグルトとマッチして、飲みやすいです。

そして、サクサクとした食感のものは何かなと思ったらチーズサブレだそうです。飲んだ感じではサブレというよりチーズタルトのタルト生地のような高級感に感じられました。

隠し味に甘酒が使われてるそうですが、甘酒の味は感じられませんでした。

ホイップは普通のホイップっぽいけど、すごくヨーグルト味ホイップに感じました。

舌があほになってるんかなーw

 

甘くておいしいけど、甘ったるいわけではないので食事にも合います。

f:id:mikiminmin:20190702204417j:plain

 

私の大好きなチョコ系のフラペチーノは単品ではおいしいけど食べ物に合わないもんなー(^^;) 

 

ほんまに夏にぴったりフラペチーノです◎

しかし残念なことに販売期間は 7月18日までということで、真夏が来る前に終了してしまうそうなΣ(゚д゚lll)

 

それまでにもう1回リピートできたらなぁ。。。