きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

麺活日記 焼きあご塩ラーメン たかはし 歌舞伎町店

こんにちは、月初はポイ活で外食が多くなるみきみんです^^

今回はポイ活兼麺活(^^)

前から気になってたお店に行ってみましたー!

 

焼きあご塩ラーメン たかはし 歌舞伎町店

歌舞伎町のゴジラビルの近くにあります。

新宿駅方面からゴジラに向かって歩いて、ゴジラを左折です。

22時前という遅い時間に行ったので、待ち時間なし。

タッチパネルで注文、という現代風のラーメン屋さんでした。

看板メニューの焼きあご塩ラーメン(800円)を頼みました。

f:id:mikiminmin:20190704153053j:plain

めっちゃあごだし!スープが香ばしい!!!

そして具だくさん!乾燥エビが、主張しすぎるわけでもなく、ちょうどいい感じの存在感を出していました。

チャーシューは2種類乗ってました。

丸く巻いて煮込んであるバラちゃーしゅーと薄くスライスされたピンク色のロースちゃーしゅー。

麺も普通に美味しかったし、かなり満足でした。

会計もQRコードでセルフだったので、やっぱり現代的やなと思いました。

 

そして次の日、この店すごい美味しかったっていう話を先輩に話したら「歌舞伎町店より新宿本店の方が美味しいで」って言われました。

歌舞伎町店の前は結構通ったことあったけど、本店も新宿にあったとは、知らなかった!

今回はポイ活も兼ねてやったけど、本店の方もまた行ってみたいなと思いました◎

 

今回もこのサイトでポイ活しました↓

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

ええ感じにマイル貯まっております^^