きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

阪急西宮ガーデンズで女子会ー☆子連れで楽しめる場所がいっぱいで満喫できたー!

こんにちは、7月上旬に週末帰省してきました。

6月は帰省してなかったので、1ヶ月半ぶりの帰省。

しばらく見ない間に姪っ子も甥っ子もだいぶ大きくなってました^^

 

そして今回は、国際結婚してアメリカ在住の従姉妹が一時帰国してるとのことだったので、妹と従姉妹と女子会してきましたー!

妹と従姉妹は子連れやので、子供が楽しめる場所!ということで、行き先は西宮ガーデンズになりました^^

 

今回は子連れ目線で西宮ガーデンズの良さについてご紹介したいと思います!

 

①フードコートがいい感じ

フードコートの奥に、靴を脱いで子供と一緒にごはん食べれるファミリースペース的な場所があったので、くつろげました。、、、と言いたいところですが、子供達が遊び回って、裸足のまま通常スペースの方まで走って行くので、追いかけて連れ戻すのが大変でしたw連れ戻す時は靴を履いたり脱いだりしないといけないから余計面倒やったり(^_^;)

私は元気いっぱいの子供達を見て微笑ましかったけど、お母さん達は毎日大変そうやなー。

f:id:mikiminmin:20190709182347j:plain

 ごはんも美味しかったです。オムライス食べたよ。

f:id:mikiminmin:20190709130536j:plain

 

②屋上の噴水で水遊び

屋上に噴水があるので、夏は子供達は元気いっぱい水遊びできます。

噴水は無料で遊べるのですが、その前に有料の楽しそうな遊具施設「スウェーデントリムパーク」があります。

ここをどうやって切り抜けるかが最大の難関だったのですが、奥の方から地下アイドルっぽいグループ(地下じゃなくて屋上アイドルかw)のライブの音が聞こえてきて、子供達はそっちに興味を持ってスルーしてくれたので助かりましたw

f:id:mikiminmin:20190709130636j:plain

 そして辿り着いた噴水のスペースは、子供達は楽しく水遊びでき、大人&赤ちゃんは周りの人工芝で、まったりできました^^

f:id:mikiminmin:20190709130613j:plain

 

③おもちゃ売場が遊べる

阪急百貨店4階のおもちゃ売場が、子供達がおもちゃで遊べるコーナーが充実してて、かなり時間潰せました◎

子供を遊ばせて、親はタリーズでゆっくりお茶飲んでるっていう人もいました。

私達は途中から従姉妹の両親が合流して大人5人になって場所がなかったので、子供達が一通り遊んだ後みんなで持ち帰りで飲み物買って、もう1回屋上に戻ってゆっくり飲みました^^

 

 

そんな感じで子供達と一緒に楽しめて、ガーデンズ満喫しました!

楽しかった!

、、、と同時に、私はたまにしか会わないので癒される方が大きいけど、こんな元気いっぱいの子供達と毎日過ごしてるとほんま大変やろなぁと思って、妹とか従姉妹すごいなー!母偉大やなー!と実感する週末でした(*´-`)