きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

アラサー女子が独断と偏見で選ぶ、今クールおもしろいドラマベスト5!

テレビっ子で特にドラマを観るのが好きで、特に最近は働き方改革の恩恵(弊害?)を受けて早く帰れるので、おうちでゴロゴロしながらドラマ観てることが多いです。

 

そこで、今クール(2019年7月~9月期)第3話ぐらいまで色々観た中で、おもしろいドラマを、独断と偏見でランク付けしました。

f:id:mikiminmin:20190729211549p:plain

 

早速参ります。

 

 

第1位:あなたの番ですー反撃編ー

日曜22時30分~/日本テレビ

前クール(2019年4月~6月期)から2期連続で放送中。

www.ntv.co.jp

マンションの住人が住民会で殺したい人を紙に書いて、その紙をランダムに引いていく「交換殺人ゲーム」

ゲームのはずが実際紙に書かれた人が次々に死んでいく。

そして書かれてない人も死んでいく。っていうお話です。

色々犯人を推理しながら観てるけど、怪しいと思ってた人もどんどん殺されていき、なかなか全容がわかりません。

断トツ一番おもしろいドラマやと思います!

続きが気になって仕方ない!!

春からずっと、日曜の夜が待ちきれない状態が続いています。

前クールでは、田中圭くんがかわいすぎてキュンキュンしてたけど、今クールは純粋に話がおもしろい感じです。

 

第2位:偽装不倫

水曜22時~/日本テレビ

www.ntv.co.jp

主人公が、本当は未婚やのに、思わず既婚と嘘をついてしまい、“不倫”をすることになって、未婚だということを言い出せないまま恋が進んでいく、というお話。

正直あんまりおもしろくないやろなーと思って見始めたのですが、意外とツボでした。杏さんがおもしろい!

ただ、相手役の俳優さんが、年下のイケメンという設定やのに、ちょっと見た目が、、、(・_・;(すいません、私が最近のイケメンというのがよくわからないだけですw)

ピンクの髪の子がかわいいです!

 

第3位:凪のお暇

金曜22時~/TBSテレビ

www.tbs.co.jp

空気を読んでばっかりだったOLが、仕事をやめ、SNSもやめて田舎のボロい家に引っ越すというお話。

すごい個性的な隣人達や、モラハラな元カレとの関係が、おもしろい!

このドラマも正直期待してなかったのですが、なんとなく見始めたらハマってしまいました。

全てを捨てて人生やり直したい気持ちとか、色々共感できるところがあります。

(いや別に私は人生リセットしたいとか思ってはないですよw)

 

第4位:ノーサイドゲーム

日曜21時~/TBSテレビ

www.tbs.co.jp

上司に歯向かって左遷された主人公が、赴任先で弱小ラグビー部のゼネラルマネージャーになって、チーム再建に奮起するというお話。

原作:池井戸潤さんということで、半沢直樹系かと思ったら、まさかのルーキーズ系でしたw

けどただのスポコンじゃなくて、企業のラグビー部のお話なので、チームを強くするだけでなく、予算的にも赤字なのを建て直さないといけないということで、ビジネス的な要素もあり、おもしろいドラマです!

 

第5位:TWO WEEKS

火曜21時~/関西テレビ
www.ktv.jp

初めて会った8歳の娘が白血病で、そのドナーになることが決まって2週間後に手術予定なのに、殺人の濡れ衣を着せられ、娘のために逃げまくるお話。

すごいハラハラするし、事件の真相も気になるけど、何よりも三浦春馬くんがかっこいいw

三浦春馬くんの、顔をくしゃくしゃにして笑う顔が最高です。

このドラマでは笑顔のシーン少ないのが残念やけど(;_;)

 

まとめ

今クールは、おもしろいドラマいっぱいなので、退屈せず過ごせそうでーす^^

あと、他にはVOICEも観てます。

話は面白いけど、毎週ありえないほど怖すぎるし、1話完結じゃないから怖いまま次の週まで待たないといけないからランキング外にしてますw

(「あなたの番です」も怖いし完結してないやんというツッコミは受け付けませんw)

 

みなさんは、何のドラマが好きですかー?^^