きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【麺活日記~練馬で一番美味しいラーメンを探す~】濃菜麺 井の庄 @練馬

練馬駅付近で一番美味しいラーメンはどこなのかを探すことにはまってます。

 

今回は練馬在住の会社の先輩に、「めっちゃ豚骨臭いけど美味しい店」とオススメされて、ここに行ってきました。

 

濃菜麺 井の庄

練馬駅西口からすぐ、駐輪場の隣です。

www.google.co.jp

 

平日の20時過ぎに行ったのですが、結構混んでました。

1人ラーメンは余裕なんやけど、1人で行列に並ぶのはちょっと嫌。

特に男性しか並んでないラーメン屋とかは並びづらい。他にも女性のおひとりさまがいるだけで、気分的に全然違います。

けどせっかく来たし、ハラペコだったので並びました。

f:id:mikiminmin:20190801183456j:plain

 まずは食券を買わずに外でしばらく並びます。

そして店員さんの案内があったら食券を買いに店内に入ります。

店員さんに食券を渡したら、また外に出て元の位置に並びます。

それから店内でちょっと並んだ後に席に着きます。

、、、というちょっと珍しいスタイル。 

f:id:mikiminmin:20190801183816j:plain

 私が頼んだのは、ノーマルの「濃菜麺(800円)」。

「こいさいめん」と読みます。

f:id:mikiminmin:20190801183907j:plain

見た感じは、質より量系の安っぽいラーメンに見えたので、あんまり期待してませんでした。

けどスープを飲んでみて感動!

名前の通り、めっちゃ濃い~!!!そして濃厚だけではなく、味わい深い!

スープだけで、いくらでも飲めそうです。

でも麺を食べてみたら、麺も普通に美味しかった。、、、というかスープに合う感じの中太麺で、あくまでもスープと具材が主役ですというようなラーメンです。

具材は野菜たっぷりで嬉しい!

チャーシューも味付けがしっかりしてて、美味しかったです。

最近美味しいチャーシューは、確かに肉なんやけど、ブリの煮付けみたいな味がする。こないだ行った「ぼにしも」のチャーシューも、ブリ系チャーシューでした。(←ブリ系チャーシューってどんなやねんw)

 

www.mikimin.com

 

めっちゃボリューミーで、途中からおなかいっぱいになってきたけど、おなかいっぱいでも美味しい!スープもっと飲みたい!と思えるようなラーメンでした。

年間パスポートとかもあってリピーター多めです^^

 

私的に練馬のラーメンの中ではかなり上位です。

今まで行った練馬のラーメンで一番美味しいのは?と聞かれたら

こってり気分の時⇒今回の濃菜麺

あっさり気分の時⇒中華そばます田

 って感じです。

www.mikimin.com

 

これからも練馬で一番美味しいラーメンを探すべく、麺活を続けていきます☆彡