☆みきみんの世界徘徊記☆  ~近所のお散歩から女海外一人旅まで~

海外旅行大好きなアラサー会社員みきみんが世界の色んな場所で美味しいものを食べながらぶらぶらと徘徊した記録をゆる~く書き留めていくブログです。

スポンサーリンク

【麺活日記~練馬で一番美味しいラーメンを探す~】濃菜麺 井の庄 @練馬

こんにちは、練馬駅付近で一番美味しいラーメンはどこなのかを探すことにはまっているみきみんです。

 

今回は練馬在住の会社の先輩に、「めっちゃ豚骨臭いけど美味しい店」とオススメされて、ここに行ってきました。

 

濃菜麺 井の庄

練馬駅西口からすぐ、駐輪場の隣です。

www.google.co.jp

 

平日の20時過ぎに行ったのですが、結構混んでました。

1人ラーメンは余裕なんやけど、1人で行列に並ぶのはちょっと嫌。

特に男性しか並んでないラーメン屋とかは並びづらい。他にも女性のおひとりさまがいるだけで、気分的に全然違います。

けどせっかく来たし、ハラペコだったので並びました。

f:id:mikiminmin:20190801183456j:plain

 まずは食券を買わずに外でしばらく並びます。

そして店員さんの案内があったら食券を買いに店内に入ります。

店員さんに食券を渡したら、また外に出て元の位置に並びます。

それから店内でちょっと並んだ後に席に着きます。

、、、というちょっと珍しいスタイル。 

f:id:mikiminmin:20190801183816j:plain

 私が頼んだのは、ノーマルの「濃菜麺(800円)」。

「こいさいめん」と読みます。

f:id:mikiminmin:20190801183907j:plain

見た感じは、質より量系の安っぽいラーメンに見えたので、あんまり期待してませんでした。

けどスープを飲んでみて感動!

名前の通り、めっちゃ濃い~!!!そして濃厚だけではなく、味わい深い!

スープだけで、いくらでも飲めそうです。

でも麺を食べてみたら、麺も普通に美味しかった。、、、というかスープに合う感じの中太麺で、あくまでもスープと具材が主役ですというようなラーメンです。

具材は野菜たっぷりで嬉しい!

チャーシューも味付けがしっかりしてて、美味しかったです。

最近美味しいチャーシューは、確かに肉なんやけど、ブリの煮付けみたいな味がする。こないだ行った「ぼにしも」のチャーシューも、ブリ系チャーシューでした。(←ブリ系チャーシューってどんなやねんw)

 

www.mikimin.com

 

めっちゃボリューミーで、途中からおなかいっぱいになってきたけど、おなかいっぱいでも美味しい!スープもっと飲みたい!と思えるようなラーメンでした。

年間パスポートとかもあってリピーター多めです^^

 

私的に練馬のラーメンの中ではかなり上位です。

今まで行った練馬のラーメンで一番美味しいのは?と聞かれたら

こってり気分の時⇒今回の濃菜麺

あっさり気分の時⇒中華そばます田

 って感じです。

www.mikimin.com

 

これからも練馬で一番美味しいラーメンを探すべく、麺活を続けていきます☆彡