☆みきみんの世界徘徊記☆  ~近所のお散歩から女海外一人旅まで~

海外旅行大好きなアラサー会社員みきみんが世界の色んな場所で美味しいものを食べながらぶらぶらと徘徊した記録をゆる~く書き留めていくブログです。

スポンサーリンク

【悲報】ラグビーの観戦で盛り上がって酔いつぶれて、帰り道で財布を紛失しました⇒断酒宣言

こんにちは、ぱーりーぴーぽーのみきみんです。
日曜日はラグビーの日本対スコットランド戦、盛り上がりましたね!

私は、友達が一緒に観戦しようと言うので、上野に行きました。
友達がお店を探してくれたのですが、スポーツバー的な場所はどこも満席だとのことで、テレビのある居酒屋に席を確保してくれました。
そこで、ちびちび飲みながら全員揃うのを待って、ラグビーの試合が始まる直前に友人が揃ったので、そこから飲み放題を開始しました。

試合が白熱するにつれて、場も盛り上がって行き、お酒のペースも進みます。
ラグビーってほんとにお酒が進むスポーツですね!
最後には日本酒とか飲んで、テンションMAXになってました。

日本が勝って、気分良く2軒目に行きました。友達の友達も合流したりして、うぇいうぇい言ってる間に終電を逃し、記憶をなくし、気付いたらカラオケで爆睡してました。

そして友達と解散して、電車に乗り、山手線で爆睡して、電車を降りた時に財布がないことに気付きました。

現金・クレジットカード・免許証・保険証・定期券・家のカギ・その他諸々大事なものが入ってる財布がなくなって、頭真っ白。

二日酔いでぐろっきーな状態のまま、改札で駅員さんに事情を説明し、警察に届け出を出し、アパートの管理会社(休日だったので緊急電話番号)に連絡して自宅のカギを開けてもらう手配をし、乗り換えの改札で駅員さんに「財布を紛失したので、お金がないんですけど、後日返すので乗せてください」と頼み、家まで辿り着き、鍵を開けてもらいました。

そして昨日はせっかくの3連休の最終日だというのに、二日酔いのままカード会社等にカードを止めてもらう手続きで一日が終わってテンションガタ落ち↓

今日は早起きして駅に昨日の運賃を返しに行き、定期券の再発行の手続きをし、職場では台風の影響で業務がばたばたしてるというのに、業務の合間に各部署に連絡して保険証等の再発行の手続きをして、フレックスで早めに退社させてもらい自宅の鍵の交換手続きをしました。

本当に、社会人として情けないわー。ええ歳して、学生のように飲んで酔いつぶれて、電車で財布紛失して、こんな仕事の忙しい日に早退するなんて。

改札入った時には財布の中のPasmoで入場してるはずで、その後に財布をカバンにしまう時に落とした可能性もゼロではないけど、カバン全開で、目的地から3駅も乗り過ごすほど爆睡してたので、たぶん電車の中ですられたんだと思います。
JRの落とし物センターに電話したけど届いてないみたいやし、旦那が去年のクリスマスプレゼントにくれた、お気に入りの財布ちゃんは、きっと現金だけ抜かれてどこかで捨てられているんでしょう(/_;)

財布代・財布の中の現金等・鍵の開錠代&交換代(←これが一番高かった)・諸々の証明書やカードの再発行手数料で被害総額約10万円。高い勉強代になりました。

この2日間ずっと、ため息ばっかりやし、胸騒ぎがするし、心がずーーーんと沈んでます。旦那にもみっちり叱られました。

ほんとに人間として恥ずかしいので、反省の意をこめて、しばらく断酒します。