☆みきみんの世界徘徊記☆  ~近所のお散歩から女海外一人旅まで~

海外旅行大好きなアラサー会社員みきみんが世界の色んな場所で美味しいものを食べながらぶらぶらと徘徊した記録をゆる~く書き留めていくブログです。

スポンサーリンク

母のお暇。東京観光に来た母を「キュープラザ池袋」に連れて行ってランチ。

うちの母は、7月〜9月期のドラマ「凪のお暇」にハマっていました。
こないだ実家に帰ったら、凪ちゃんの影響で、母が豆苗を育て始めてました。
そして11月中旬には「母のお暇」とか言いながら1週間ぐらい一人で東京に遊びに来ました。「パートも辞めたことやし、大阪にいる時もずっとお暇やん」とかツッコミつつも、やっぱり親が遊びに来てくれるのは嬉しいです。

「どこに行きたい?ディズニーとか?」と尋ねても、「お暇やし、そんないかにもな場所じゃなくて、適当にぶらぶらするだけでええよ」的な答え。

母の持ってきたるるぶを見ながら、どこにしようか相談して決まった行き先はここ!
途中叔母と合流して3人で遊びに行きました。

 

キュープラザ池袋(Q Plaza IKEBUKURO)

2019年7月19日にオープンした建物です。
池袋駅東口から徒歩約5分のところにあります。
池袋サンシャインシティの近くです。

f:id:mikiminmin:20191201131839j:plain

B1F~3Fはカフェやレストラン等のテナントが入っています。
4F~13Fまではほぼ映画館です。

一番良かったのは、12FのイタリアンバルBAR PANORAMAです。
座席は飲食する人専用ですが、何も買わなくても景色は見に来れます。
窓が大きくて開放的で、近くに高いビルもないので遠くまで見渡せます。
天井には映画の予告編が写されていて、その映像が大きな窓を通してビルの外からも見えるようになっています。

店の内装もオシャレです。夜に来たら夜景も綺麗そうで、デートで来たいなと思いました。

f:id:mikiminmin:20191201131956j:plain

14Fはバッティングセンターです。
何の変哲もないバッティングセンターですが、池袋のビルの最上階にあるので、開放感は半端ないです。
この日はバッティングしませんでしたが、いい感じに打てたら他のバッティングセンターよりも爽快な気分になりそうです。

f:id:mikiminmin:20191201132220j:plain

そしてごはんはB1Fの焼肉ブラックホールという店でランチハンバーグセット(1,000円)食べました。 200円引のクーポン配ってたからという理由で即決する大阪女3人組w普通にめっちゃ美味しかったし、こんなハンバーグランチが800円なんてめっちゃお得な気分でした♡

f:id:mikiminmin:20191201132257j:plain

2Fのカフェとかはめっちゃ混雑してたのに、ビルの入口から上りエスカレーターはあるけど下りは階段なので、客導線的にB1Fはなかなか集客しづらい構造になってるのかなーと思いました。

 

「キュープラザ池袋」全体としては、思ったよりテナントとか少なくて、映画館メインな施設だったので、この建物だけでは時間つぶせませんが、立地的に近くにサンシャインシティとかもあるので、他の建物に遊びに行くついでに行ったり、映画の前後にごはん食べる施設としてはいい感じだと思いました◎