きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

銀座のプラネタリアTOKYO(コニカミノルタプラネタリウム)銀河シートで快眠

2019年11月、母が東京に遊びに来て、母と叔母と東京観光したお話です。

午前は池袋のキュープラザに行きました。

お昼は巣鴨飛鳥山に行きました。

そして夜は銀座へ。

とりあえず銀座インズに入って腹ごしらえ。

鮪屋(とろや)というお店に行きました。

f:id:mikiminmin:20191227203351j:plain
マグロが美味しかったです。

f:id:mikiminmin:20191227111931j:plain

ポイ活してるとどうしてもポイントが貯まる店での飲食になってしまいがちですが、行った店が美味しかったら、ポイントが貯まる喜びと、いい店を見つけた喜びで、二重に嬉しくなります^_^

 

おなかいっぱい食べてからは、有楽町マリオンに移動して、プラネタリアTOKYOでプラネタリウム観ました。

planetarium.konicaminolta.jp

 

f:id:mikiminmin:20191227204655j:plain

子供の頃によく行ってたプラネタリウムとは違って、現代風でオシャレなエントランス。

写真スポットもあります。

f:id:mikiminmin:20191227204848j:plain
席は、せっかくなので、一般シート(1,600円)じゃなくて銀河シート(2,100円)を予約してました。

f:id:mikiminmin:20191227205608j:plain

写真ぶれすぎててわかりにくいですが、長細い寝転がりソファに丸いクッションがついてます。

f:id:mikiminmin:20191227205700j:plain

プラネタリウムの機械から一番近い席から天井を見上げると、こんな感じです。

f:id:mikiminmin:20191227210503j:plain

てな感じでテンション上がってたのも束の間。

プラネタリウムが始まると、ヒーリング系の音楽・ナレーションに、きれいな映像のおかげで、すやぁ💤でした。

快眠はできましたが、一日遊び回って疲れた後に来るべきではなかったなと思いました(^^;

終わってからはまた元気を取り戻し、「3人とも爆睡やったなぁ」と話しながらケーキ屋を探す私たち。笑

f:id:mikiminmin:20191227211200j:plain

椿屋珈琲で美味しいケーキを食べて、長い一日が終わりました。

f:id:mikiminmin:20191227211513j:plain

f:id:mikiminmin:20191227211640j:plain