きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【マクドナルド】恋の三角チョコパイ ティラミス味!ファーストフードのチョコパイでどれが一番美味しいか食べ比べたい!

マクドナルドで11月11日から発売されている「恋の三角チョコパイ ティラミス味」を母が買ってきてくれました。

マクド三角チョコパイ大好きで、CMでティラミス味も出てることを知って気になってたので、食べれて嬉しいー!

f:id:mikiminmin:20201114153625j:image

それにしても「恋の」三角チョコパイとは知らなかった、、、箱もハート型の穴が開いててかわいい💕このハートが目で、顔のデザインになってるってことかな?

f:id:mikiminmin:20201114153804j:image

見た目はこんな感じで、かじりつくと、色の違う2種類のクリームが入ってました。マスカルポーネチーズチョコクリームとコーヒークリームだそうです。たしかに言われてみればティラミス感!普通の「三角チョコパイ 黒」は濃厚な感じですが、ティラミス味はまろやかな感じかなー。どっちも好きです。

三角チョコパイ 黒」のクリームの中に入ってるザクザクしたやつ(←アーモンドの粒だそうです)がアクセントになってて好きなのですが、ティラミス味の方もマスカルポーネチーズチョコクリームの中にザクザクしたクッキーが入ってるので、負けず劣らず美味しい!

f:id:mikiminmin:20201114155708j:image

箱にはおみくじがついてました。「食べ終わった後、最初に出会った人が運命の人です」やって🖤チョコパイ買ってきてくれたおかんと、いつも一緒にいる息子やわw確かに2人とも運命の人やなw

先々週はケンタッキー(KFC)の「チョコパイ」を食べて、先週はマクドの「三角チョコパイ 黒」を食べて、今週は「恋の三角チョコパイ ティラミス味」を食べたので、最近チョコパイの頻度高いです。
味はどれも同じぐらい美味しいので、KFCの「チョコパイ」は230円で、マクドナルドの「三角チョコパイ 黒」は130円、「恋の三角チョコパイ ティラミス味」は150円なので、コスパ考えるとマクドナルドの「三角チョコパイ 黒」に軍配が上がるかな◎
ロッテリアの「ガーナミルク チョコレートパイ」も、まだ食べたことないので気になる!

 最近、近くの公園に行くぐらいしか外出してないのですが、毎日母がおやつを買ってきてくれるので、それがいつもささやかな楽しみです^^
先週からおやつの記事書き始めてます。

 これからもオススメのおやつがあったら紹介記事書いていこうと思います(^^)/