きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【セブン×恋あた】タイアップスイーツ第2弾は「恋する火曜日の極上パンプディング」カフェのフレンチトーストみたい!

セブンで発売されている、TBSドラマ「この恋あたためますか」とのタイアップスイーツ第2弾の「恋する火曜日の極上パンプディング」を食べました。

第1弾の「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」を食べた時の記事はこちら↓

この第1弾がめっちゃ美味しくて第2弾も気になったので、母に頼んで買ってきてもらいました。
でも、第2弾がパンプディングっていうのを知った時、「え?食パン入ってんの?」って感じであんまり惹かれなかったし、第1弾が美味しすぎただけに、それを超えることはないだろうと、そこまで期待もしてませんでした。

見た目はこんな感じ。
f:id:mikiminmin:20201127000544j:image

まずは278円(税込300円)という値段に驚き。
母が毎日買ってきてくれるおやつは、だいたい100円ちょっとの価格帯のものが多いので、前回の「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」の時は許容範囲だったのでしょうが、今回は母に「高かったわぁ」と文句言われましたw

けど、フタを開けると、一目でわかるほどのホイップのフワフワ感!一口食べると、さっきまで高いとぼやいてた母が「こんなんカフェで食べると考えると300円では売ってないから安いもんや」と発言するほど美味しかったです。
f:id:mikiminmin:20201127000602j:image

 中身、何が入ってるかは商品のフタを止めてあるシールに書いてあります。
f:id:mikiminmin:20201127000620j:image

一番底は、プリン液が染み込んだ食パン、真ん中にカスタードソースが入っていて、その上にホイップとメープル風ソースが乗っています。
まず、この食パンが、フレンチトーストみたいで美味しい、カスタードソースもバニラビーンズが入ってて上品な味がするし、ホイップは見た目通りふわふわ、そしてメープル風ソースが良いアクセントになって、バランスよくまとまってる感じでした◎
全体的にはカフェのフレンチトーストって感じで、コンビニスイーツの域を超える美味しさで、満足でした!紅茶と一緒に食べたい一品!

第1弾の「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」は売り切れ続出だったらしく、母も2軒回って見つけたらしいですが、第2弾は価格帯が高めなせいか、普通にたくさん売ってたとのことでした。
でも、そんなに期待してなかったのに、想像を超える美味しさだったので、第1弾・第2弾がこんなに美味しいと第3弾への期待感もかなり高まってます!わくわく。