きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【セブン×恋あた】タイアップスイーツ第3弾「恋する火曜日のアップルクランブルチーズ」

セブンで発売されている、TBSドラマ「この恋あたためますか」とのタイアップスイーツ第3弾の「恋する火曜日のアップルクランブルチーズ」を食べました。

このシリーズ、第1弾と第2弾が美味しすぎたんです。

だから第3弾も食べたい!と思って、いつ発売されるのかネットをチェックしてました。

で、発売された模様だったので、今回も母に頼んで買ってきてもらいました!

今回もいろんな店舗で売り切れてて、母は5軒目のセブンでやっと見つけたそうです。

あったら買ってきてほしいな程度で、そんな頑張って探してくれなくてもよかったのに、母も、どこ行っても売り切れてるから、意地になって探し回ってしもたそうです。笑 (探してる過程で、第2弾のパンプディングがまだ売ってる店もあったそうな)

家の近くにそんなにセブンないイメージやのに、寒い中チャリで5軒も探し回ってくれたそうで、ありがたや~!

そして商品はと言いますと、見た目はこんな感じ。

f:id:mikiminmin:20201215172827j:image

料金は278円(税込300円)。前回のパンプディングと同じ値段。やはり高いですね。

ふたを開けると、やっぱり想像通り美味しそう。

f:id:mikiminmin:20201216072253j:image

中身はこんな感じになってるそうです。

f:id:mikiminmin:20201216072527j:image

メイン部分はチーズホイップとレアチーズムースの2層になってるけど、味はバランス良くひとつにまとまってます。

上と真ん中にあるシャキシャキしたりんご果肉も美味しかったけど、私が一番好きだったのは、底に敷き詰められているクッキークランブルの食感!チーズ味と合わさって、チーズタルトみたいな感じになる!

あと、上にはシナモンカラメルソースがかかってます。ドラマではもっと赤いソースがかかってたような気がする、、、。

とにかく今回も全体的に美味しかったです!

この「恋あた」とのコラボの「恋する火曜日」シリーズは、セブンの公式HP見ると、おそらく今回の第3弾で終わりっぽいですが、全部ハズレなしで美味しかったです!

母も私も第1弾のチョコっとリラックシュ~が一番美味しかったというのは同意見で、私は今回のより前回のパンプディングが好きで、母はパンプディングより今回のアップルクランブルチーズが好みだったそうです。

ドラマも次回最終回ということで、盛り上がってきてますね!私はしゃちょーよりも新谷推しやけど、しゃちょーが選ばれるんやろなぁ。どうなんやろ?続きが気になります。わくわく。