きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

スタバのバレンタインビバレッジ第2弾!チョコレートオンザチョコレートフラペチーノ美味しすぎた!

スタバのバレンタインビバレッジが美味しそうすぎて、先週第1弾のメルティ生チョコレートフラペチーノが発売された時に買いに行きました。
ウキウキ気分でドライブスルーに入って注文したけれど、売り切れたと言われ、その日は渋々、ほうじ茶ラテフラペチーノとエスプレッソアフォガートフラペチーノを購入して帰宅 。母がほうじ茶の方が飲みたいと言ったので、私はエスプレッソアフォガートフラペチーノを飲みました。飲んでから気づいたけど、授乳中なのでカフェイン控えてるんやった。まぁたまにはいっかw

それはそれで大好物なので久々に飲んで美味しかったのだけれど、やっぱりお目当てのバレンタインビバレッジ飲んでみたいということで今回はリベンジ!ラッキーなことに今回は、先週発売された第1弾のメルティ生チョコレートフラペチーノ(590円)も、今週発売された第二弾のチョコレートオンザチョコレートフラペチーノ(620円)も、売り切れずにあるとのこと。1つずつ買って帰宅。 私はチョコレートオンザチョコレートフラペチーノの方を飲みました。

見た目はこんな感じ。
f:id:mikiminmin:20210129111739j:image 

結構色が濃かったので味も濃いのかなと思ったけれど、だいぶすっきりとした味わいで甘ったるくはなく、ごくごくと飲めます。
ホイップクリームの上に乗ってるトッピングは、ブラックココアビスケット、ブラックココアクラム、キューブチョコレートの3種類だそうです。 何が何だかよくわからなかったけどとりあえず粉みたいなやつがめっちゃ美味しかったです。
美味しすぎてすぐ飲み干してしまいました! トールサイズオンリー の販売なのですがこれは グランデで買いたいレベルにおいしい!

ちなみにメルティ生チョコレートフラペチーノの見た目はこんな感じ 。
f:id:mikiminmin:20210129111758j:image 

チョコレートオンザチョコレートフラペチーノよりもかわいいし美味しそうです。(せっかくかわいいのにこぼれて残念な感じの写真になってしまった←拭いてから撮ればよかった)
母にどんな味か聞いたところ「タピオカドリンクみたい」とわけのわからんことを言っておりましたが、底の生チョコがタピオカみたいに塊になっているということらしいですwとにかく美味しかったと言ってたので次回はこれを飲んでみたいな。 コロナ禍じゃなかったら「一口ちょーだい」って言うのに、それができひんから、バレンタインビバレッジが発売してる間にもう1回スタバ行かなあかんな。

冬に暖房かけてぬくぬくになった部屋で、冷たくて甘いチョコレートドリンクを飲む瞬間、幸せすぎる!そして今年のスタバはチョコ好きにはたまらなすぎる!