きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

ミスドのピエールマルコリーニコレクション「フォンダンショコラドーナツ ショコラ」とポン・デ・ショコラ

最近ミスドのネタについて書いているブロガーさんが多いので、ミスドを食べたい気分になっていました。

hukusuke39.hatenablog.com

www.bonablo.com

そんなところにちょうど母がミスドを買ってきてくれたので、テンションだだ上がり↑↑

菅田将暉がCMやってたピエールマルコリーニコレクション。 ピエールマルコリーニが何なのかは知らなかったけど、CMで見て美味しそうやったから、これ食べたかってん!(←ベルギー王室御用達のチョコレートブランドだそうです)
それとポンデリング2つを買ってきてくれてたので、全部母と半分こしました。
f:id:mikiminmin:20210204141107j:image

写真ピント合ってなさすぎ(^-^;

このピエールマルコリーニコレクションは、1月8日から発売されてるけど、人気なので、一部店舗では販売個数・販売時間を限定してるそうです。 確かに知人はこないだミスドに行ったけど売り切れてたと言ってました。

母が買ってきてくれたのは「フォンダンショコラドーナツ ショコラ」(200円)
チョコレートドーナツ生地に、風味豊かなガナッシュクリームをインしているそうです。

確かに濃厚でおいしい!
でも私は、お店でメニューの中にフォンダンショコラがあれば必ずそれを頼んでしまうほどフォンダンショコラが大好きなので、どうしても普通のフォンダンショコラと比べてしまって、ドーナツじゃなくて普通のフォンダンショコラの方がいいなと思ってしまいました。期待しすぎてハードル上がってたかな。

逆に期待してなかったポンデリングがめっちゃ美味しかった!これも12月26日に発売されたばかりの新商品「ポン・デ・ショコラ」シリーズだそうです。母が買ってきてくれたのは「ポン・デ・クランチショコラ」(150円)と「ポン・デ・とろキャラメルショコラ」(160円)。
私はクランチが好きなので、「もち+カリッ」のポン・デ・クランチショコラはすごく気に入りました。食感が良い!
「もち+とろ~」のポンデとろキャラメルショコラもおいしかったけど、とろとろのキャラメルがかかってて、手が汚れるからちょっとめんどくさい。笑

今回食べた3つで私的に順位をつけるとすると、1位「ポン・デ・クランチショコラ」、2位ピエールマルコリーニ「フォンダンショコラドーナツ ショコラ」、3位「ポン・デ・とろキャラメルショコラ」の順かな。
まぁでも全部美味しかった! やっぱり寒い冬はチョコレートスイーツ食べるに限るね!
スタバもまた行かなあかんなぁ↓