きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【ローソン×人類みな麺類】貝だし醤油らーめんも食べてみた!

ローソンで発売中の人類みな麺類のラーメンシリーズ!

先日は「かつお薫る醤油らーめん」の方を食べました。
www.mikimin.com

前回行った時は1種類しか売ってなかったのですが、今回は「貝だし醤油らーめん」も一緒に売られてました。食べてみたかったので、普通にコンビニ弁当買うつもりで入ったのに、つい買ってしまいました。(発売は近畿エリア限定だそうです。)

見た目はこんな感じ。「人類みな麺類監修 貝だし醤油らーめん」554円(税込598円)です。金額は、かつお薫る醤油らーめんと同じ。
f:id:mikiminmin:20210406125941j:plain

家の500Wのレンジで温めたら5分半かかりますが、1500Wだと1分50秒でできると書かれてるので、コンビニで温めてもらうと早かったです。

開けてみるとこんな感じ。
f:id:mikiminmin:20210406130011j:plain
麺や具材はかつお薫る醤油ラーメンと同じかな。
やはり分厚くて味のしっかり染みたチャーシューの存在感がすごかったです。
(そしてこのチャーシューの形はなんかお魚っぽく見えるなぁw)

店舗の一番人気メニュー「らーめんmacro」をイメージしてるスープは、貝の香りと味がめっちゃするけど、あっさりした醤油ベースなのでくせがなく、飲みやすかったです。

あー、またお店で食べたい願望が高まってしまいました。。。
店舗は南方にありますよ。
s.tabelog.com