きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【ファミマ×GRANNY SMITH】アップルパイ専門店グラニースミス監修 アップルコブラー りんご&カスタード

少し前までは美味しいお店を見つけて美味しい料理を食べるのが楽しみでしたが、コロナが始まってからは外食を控えてます。

この1年で1度だけ、お宮参りの時に個室のある店で外食したのですが、子供をだっこしてお店に入ったら、食事を終えた高齢者の団体に遭遇してしまって、おばあさんが「寒そうね」と言って子供の足を勝手に触っておくるみをかけ直してきたので、個室を予約してても油断できないなと思いました。

お店だけでなく道端でも、ベビーカー押してると毎日のように知らない人に声をかけられるし、マスクして距離保ちながら話しかけてきてくれるのならいいけど、勝手に子供に触ってきたり(勝手にじゃなくても断りづらいので嫌)、マスクせずに子供に話しかけてきたりされるのはほんまに恐怖です。当人が悪意がないだけに、かなりストレス。気にしすぎるとしんどいので、あんまり気にしないようにはしてるけどね。

本来なら子育てしてる時に地域の人が「かわいいね」って声かけてきてくれたりするのは嬉しいことのはずやのに、それが逆にしんどい世の中、、、辛すぎる。。。早くコロナ終わってほしい。

話は逸れましたが、外食をしてないので、食の楽しみのメインがテイクアウト料理とコンビニスイーツになってる今日この頃。

特にコンビニスイーツは美味しそうな新商品が次々と発売されるので、たまに立ち寄った時はかなりの確率で課金してしまいます。

今回はファミマのスイーツを見てたら、私の大好きなアップルパイ屋さん「GRANNY SMITH」とのコラボ商品があったので、即買ってしまいました!

調べてみると、ファミマとGRANNY SMITHのコラボはこれで第5弾らしいです。え、今まで4回もコラボしてたんや、知らんかった、、、しかも今回の第5弾のアップルコブラーりんご&カスタードは、第1弾の復活版で、4月6日から売られてたらしいです、、、もう1ヶ月以上も前からとは。

これ↓

「アップルパイ専門店 グラニースミス監修 アップルコブラー りんご&カスタード」249円(税込268円)

f:id:mikiminmin:20210512084443j:plain

ふたを開けるとこんな感じです。

f:id:mikiminmin:20210512084655j:plain

アップルコブラーとは、りんごを使った焼き菓子で、クッキークランブルを乗せて食べる、アメリカのおやつだそうです。

シャキシャキで甘いりんごと、サクサクのクッキークランブルの相性がいい!そしてクリームは甘いカスタードクリームだけでなくさっぱりしたヨーグルトクリームも使われているので重たくなりすぎない!その下にはスポンジケーキ、底にはカスタードプリン、と色んな味が楽しめるかなり豪華なスイーツです。

美味しすぎました。

コンビニとお店のコラボ商品って、好きなお店の商品が出てると買ってしまうけど、食べると実店舗に行きたくなってしまうのが難点です。

関西だと西宮ガーデンズにあるらしいので、コロナ終わったら行きたいなー!色んなアップルパイ買って食べ比べしたい!