きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【ローソン】飲めるパフェ「マチカフェ フローズンパーティー(フロパ)」マンゴー味

以前からローソンに行く度に気になっていた「フローズンパーティー(フロパ)」(税込340円)を飲んでみました!
今年は4月13日から発売してたそうですが、いつも「飲みたいけどちょっと高いな」と思って敬遠してたところ、ちょうどTwitterで120円OFFクーポンが当たるキャンペーンをやってて当たったので、買ってみることにしました。(そして夏ももうすぐ終わるので今さら感はありますが、レビューしてみますw)

ローソンに着いてクーポンを表示しようとしたら、アクセスが集中してるのか全然表示されなくて、諦めて帰ろうと店を出たところでクーポン出てきたので、再度入店。

そして、どの味を買おうか物色。チョコレート味が美味しそうだったので迷ったのですが、暑かったのでマンゴー味にしました。

ファミマのフラッペみたいにコーヒーマシーンでの作業が必要なのかと思いきや、レンジでチンするだけだったので、店のレンジは使わずに、袋に入れてそのまま帰宅。
(どうせ家で飲む予定だったので、手で持って歩く必要がなかったので助かりました。)

見た目はこんな感じ。
f:id:mikiminmin:20210823050239j:plain
持ち帰る時に少し溶けたけど、まだまだ固かったので、レンジで少しチンしました。

レジでストローとスプーンをもらったので、ストローをさしてみたけど、果肉ゴロゴロやしフタを取ってスプーンで食べる方が正解?
よくわからなかったので、ちょっとストローで飲んでからスプーンで食べることにしました。
f:id:mikiminmin:20210823050203j:plain
さて、中身はというと、ローソン公式HP によると下記の紹介文。

マンゴーピューレを使用したマンゴーフローズンに、マンゴーアイスを添え、たっぷりのマンゴー果肉とパッションソースをトッピングしました。
フローズン中にも果肉を混ぜ込みました。

実際に飲んでみると、第一印象は「味濃いぃ!」でした。
フローズン感覚で飲もうとしたけど、確かに「飲めるパフェ」っていう謳い文句なので、これぐらい濃厚なのも納得できました。

喉が乾いた時にガブガブ飲める感じではなく、少しずつ味わいながら食べるように飲むドリンクだなーと思います。

フローズン部分が濃厚ですが、上のマンゴーアイスのところが比較的あっさりしてるので、混ぜて飲むと良い感じに飲みやすいフローズンになりました。そしてストローで飲んでいてもごろごろ果肉が存在感強くて美味しい!

想像していたフローズンではなかったですが、贅沢さを味わえるフローズンでした。

そしてチョコレート味が気になる!夏が終わる前に買いたいな♪