きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【月見バーガー続編】十五夜にマクドのチーズ月見・月見シェイク・月見パイを食べたよ。

昨日9月21日は十五夜でしたね!夕方頃から曇ってきて雨まで振り出したので、お月様は見えないかなと思ってたのですが、寝る前に空を見上げると真ん丸のお月様が見えて綺麗でした。

とは言うものの、花より団子、お月見より月見バーガー、な私はお昼間に一足先にお月見をしていたわけです。

じゃじゃーん!

f:id:mikiminmin:20210922061909j:plain

今回はサイドメニューも月見にしてみました!

ちなみに前回は濃厚とろ~り月見のセットを食べました。↓

今回はセットではなく単品でチーズ月見を買い、クーポンで月見シェイクM+ポテトLのセットがあったのでそれを使い、月見パイまでつけたわけです。

味はといいますと、チーズ月見は普通に美味しかったです。

f:id:mikiminmin:20210922065012j:plain

美味しい、でも前回食べた濃厚とろ~り月見とは何か違う、、、

チーズ月見の商品説明

月見バーガー」に、とろける濃厚なコクのあるチェダーチーズが加わった、チーズ好きにはたまらない一品。

濃厚とろ~り月見の商品説明

月見バーガー」にとろ~り濃厚なチーズソースを加え、チーズ風味のふわもち食感の新バンズでサンドした絶妙な味わいの一品。

バンズのせいなのか?チーズソースのせいなのか?おそらくチーズソースのせいですね…。卵自体は違いはなさそうですが、濃厚とろ~り月見を食べた時はとろとろすぎて卵まで半熟なように感じました。

値段は違いますが、もう一度買うなら絶対「濃厚とろ~り月見」の方ですね!

チーズ月見も美味しかったんですよ!昔は月見バーガー系は好きじゃなかったのですが、このチーズ月見は好きだと思える程には十分美味しかったです!けど濃厚とろ~り月見が別格すぎました!

続いて月見シェイクは、、、めっちゃきなこでした!

正式名称は「和三盆きなこ味の月見 マックシェイク」だそうです。

上品な優しい甘さの和三盆糖と香ばしいきなこの味わいを楽しめる、秋限定のシェイクです。

最初はきなこ感溢れる感じが月見らしくて良いんですよ、ただずっと飲んでると飽きてくるのでMサイズ買うと完食はきつかったです。途中まで飲んで冷凍庫に放り込みました。美味しいきなこアイスになってるかな?今日食べる予定♪

そして食後に月見パイ!「あんことおもちの月見パイ」です。

やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包んだ、秋らしくお月見気分を味わえる一品です。

f:id:mikiminmin:20210922064839j:plain

これはめっちゃ美味しかったです!パイの中にあんこが入ってるのは相性が良いし、おもちも入ってるので味がしつこくなりすぎない!もちもちした食間とサクサクパイの食間も合う!そしておもちが入ってるので、腹持ちが良いし食べごたえ抜群!これは好きな味でした!

、、、が、バーガー食べて、ポテトもLで、シェイクまで飲んで、月見パイ。明らかに食べすぎですねw食べた後しばらく動けませんでした。笑

体型が真ん丸お月様になりそう、、、😅