きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【スタバ】焼き芋フラペチーノを飲んでみたよ。

スタバの新作フラペチーノっていつも気になりますよね。今回は「まるでホクホクの焼き芋を味わっているようなフラペチーノ」という「焼き芋フラペチーノ」が9月22日に発売されたので、気になってました。

そしてちょうど午前中に息子を病院に連れて行った帰りにスタバの前を運転してると、車がドライブスルーに吸い込まれていきました。スタバの引力強すぎて勝てないwそしてついでに昼食もスタバで買うことにしました。

家に着く頃には息子が爆睡してたので、起きてくる前に急いでランチタイム♪(急がなあかんのにしっかり写真は撮るw)

お目当ての焼き芋フラペチーノ(税抜590円)です。※Tallサイズのみ

f:id:mikiminmin:20210929152322j:plain

HPでは下記の説明がありました。

ほくほくとした食感、きらきらと金色に輝く甘い芋蜜、カリッと焼きあがった紫の皮……焼き芋のおいしさすべてを一杯のフラペチーノ®で表現しました。
ほくほくとした繊維質まで感じるカットした焼き芋をブレンドし、焼き芋からしみ出る蜜をイメージした芋蜜風味のソースを、カップの中だけでなくトッピングにも使用。焼き芋の皮をブレンドしたカリッと食感の焼き芋トッピングがアクセントになっています。
焼き芋のおいしさが詰まったフラペチーノ®で、秋の深まりを感じてみてはいかがでしょうか。

お芋の飲み物ってあんまり飲んだことないから、どうなん?美味しいんかな?とちょっと不安ではあったものの、飲んでみると全然違和感なく、普通のフルーツのフラペチーノみたいに、ほどよい甘さ!お芋感はめっちゃあるのに、しつこくない自然な感じで美味しい!

そして、焼き芋の皮をブレンドしたカリカリのさつまいもフレークの食感が良いアクセントになってる!フラペチーノって飲むだけじゃなく、カリカリとかパリパリとかジャリジャリとかそういう食感が違うものが入ってるやつは、格段に美味しさが増すなぁ。

美味しすぎたから一気に飲み干せそうな感じでしたが、「そういえばランチも買ったんやった!」と思い出して、途中にこれを挟みました。

マスタードチキンフォカッチャ(税抜540円)です。

f:id:mikiminmin:20210929152424j:plain

しっとり、もっちりとした食感のフォカッチャに、マスタードソースで和えた蒸し鶏・さっぱりとしたキャロットラペ・レタス・グリーンリーフを挟みました。
蒸し鶏の白、キャロットラペのオレンジ、葉物野菜のグリーンで3層のきれいな色合いに仕上げました。野菜のシャキシャキ食感もお楽しみいただけます。あたためなくてもそのままでおいしいので、TOGO(お持ち帰り)もおすすめです。

シャキシャキしてて美味しい!野菜もがっつり入ってて美味しい!うん、美味しいんやけどね、スタバのフードはドライブスルーするとやっぱり割高に感じるなぁ。フラペチーノはスタバにしかないから高くても買うけど、サンドイッチ系は近くのパン屋でも似たようなのあるし、そっちで買った方が満足度高いわぁ。まぁフラペチーノ買った後で別の場所でお昼ごはん買うのはめんどくさいからスタバで一緒に買う時もあるけどね。日本はスタバ以外のお店も美味しいもんなぁ。(ちなみに中国にいる時は、週5でスタバでごはん食べてた時期もあったw)

f:id:mikiminmin:20210929152509j:plain

そんなこんなでフラペチーノとフォカッチャを完食したら、めっちゃおなかいっぱいになりました。スタバのフードは高い割に量が少ないイメージですが、フラペチーノも一緒に飲んだのでおなかいっぱいです。フラペチーノはお芋やから食事にも合うし、飲んでても飽きないし、良い感じでした。

おいもって結構もっさりしたイメージで、焼き芋もねっとりしたイメージですが、スタバの手にかかれば焼き芋でもこんなオシャレな味になるんやな~と思いました。

まぁ私はチョコレート系のフラペチーノの方が好きやけれどもw