きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【マクドナルド】2021年新作「三角チョコパイよくばりカスタード」を食べたよ!

チョコ好きの私にとって、マクドナルドの三角チョコパイは大好きな食べ物です。

ちょうど先日母が「今日のおやつは三角チョコパイの新しいやつやよ~♪」と、10月13日に発売開始されたばっかりのこれを買ってきてくれたので、テンション爆上がりです。

三角チョコパイよくばりカスタード』(税込150円)

クーポンで10円安く買えたそうです。

こんなかわいい箱に入ってました。箱が黄色いから最初キツネちゃんに見えたけど、よく見たらほっぺがぷくぷくやのでリスちゃんでした。笑

f:id:mikiminmin:20211015050529j:plain

中身の写真はうまく撮れなかったので、パッケージ写真のみですが、普通の三角チョコパイの白いバージョンって感じです。

公式HPの説明はこんな感じです。

2種のカスタードを使用した濃厚なカスタードの甘み溢れる「三角チョコパイ よくばりカスタード」が新登場!バニラビーンズが入った、黄色いたまごカスタードと白いミルクカスタードの2種のとろ~りカスタードクリームを、ホワイトチョコを練りこんだ何層にも重ねたサクサクした食感のパイ生地で包みました。一度に2種のカスタードクリームとサクサクのパイ生地のハーモニーを楽しめる「よくばり」な気分にさせてくれる期間限定の新作ホットスイーツです。

実際に食べてみると、カスタードがとろ~り溢れてきて、めっちゃ美味しかったです!しつこい甘ったるさではなく、いくらでも食べれそうなすっきりとした甘さでした。

黄色いたまごカスタードと白いミルクカスタードの2種類入っているっていうのは、食べてる時には気付きませんでした。黄色だけかと思ってました。そして、バニラビーンズまで入っていたとは、そりゃ美味しいわけだ!食べてる時は、カスタードが溢れないように上手く食べるのに必死で、じっくり観察できなかった。笑

パイ生地も、三角チョコパイならではの、さくさくじゅわーな感じが、中身のカスタードとよくマッチしていました。パイ生地にホワイトチョコを練り込んでいるということにも、これまた気付かず、公式HPの説明を読んで初めて知るという、、、。笑

とりあえず美味しかったです!カスタードパイの中ではかなりレベルの高い美味しさなのではないでしょうか!?さすがマクド

けど私はチョコ大好きなので、やっぱりカスタードじゃなくて、チョコの三角チョコパイの方が良いなぁ!