きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【タリーズ】季節の新商品『マスカルポーネティラミスラテ』で一足早いクリスマス気分♪

最近都会に出ないのでタリーズに行くことはめったになかったのですが、伊丹空港に遊びに行った時に、「息子も寝たしスタバにでも行って束の間の一人時間を楽しむか~」と思ってスタバを探すと見つからなかったので、タリーズに行くことにしました。

「昔はスタバあった気がしたのに、幻やったかな~?」と思って調べてみたところ、閉店したようです。今は保安検査後の制限エリアにしかないので、飛行機に乗らない人は入れないです。泣

というか伊丹空港は昨年2020年8月に大規模リニューアルをしたらしく、久々に行ったので完全に生まれ変わってて、全体的にめっちゃオシャレな感じになってました。でも高校の頃バイトしてたお店も、大学の頃バイトしてたお店もなくなってて、寂しかったです。。。

話が逸れましたが、TULLY'S COFFEEの話に戻ります。

さっきはスタバがなかったのでタリーズにした的な感じで書きましたが、タリーズの前を通った時に看板を見て、「めっちゃ美味しそう!」と思ったので、もしスタバがあったとしてもタリーズに行ってたかもしれません。

「SHARE THE JOY 」って書いてるこの右のやつ↓

f:id:mikiminmin:20211110151059j:plain

「ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー」も「アイリッシュラテ」も美味しそうだったので迷いましたが、「マスカルポーネティラミスラテ」は個別の手書き看板もあったのでお店の推し商品っぽかったし、ティラミス好きなので、マスカルポーネティラミスラテ(Tall:税抜520円)にしました。

ホットかアイスかも迷いましたが、屋外で飲もうと思ったのでホットにしました。

カップはこんな感じで、クリスマスをイメージしたデザインになっています。このカップだけで、クリスマスって感じでウキウキ気分になりますよね。←単純w

f:id:mikiminmin:20211110151134j:plain

フタを開けてみると、中身もフリーズドライの苺がかわいくトッピングされててテンション上がります。

f:id:mikiminmin:20211110151205j:plain

公式HPの説明はこんな感じでした。

芳醇なエスプレッソにミルクを加え、なめらかなマスカルポーネホイップとフリーズドライの苺をトッピングしました。ほろ苦く甘い、まるでティラミスのような味わいを楽しんでいただけます。

実際飲んでみると、甘くて美味しい!ほんのり苦いけど、甘党の私がちょうどよく感じるぐらいのバランスで、たっぷりとミルクが足されていました。

そしてフリーズドライの苺は、ドリンクに溶けてマシュマロみたいにフワフワで、甘酸っぱさがドリンクの苦味と甘味を上手にまとめあげてる感じがしました。

ホイップはマスカルポーネホイップらしいですが、あんまりマスカルポーネ感はなかったなぁ…なのでドリンク全体の感想としてもティラミス感はそんなに感じなかったです。言われてみれば、確かにティラミスっぽいかも?…みたいな感じです。笑

とにかくティラミスかそうでないかはどうでもよくて、美味しかった!

特にテラス席で飲んだから余計に美味しく感じたのかもしれんけど。

肌寒い時期に屋外で飲む甘いホットドリンクは最高ですもんね!

そんな至福の時は長くは続かず、半分ぐらい飲んだところで息子が目を覚ましてぐずり出したので、そこからは一気飲みでした。泣