きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【スタバ】『チョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノ』でスタバのクリスマス♪

11月後半にもなると、至るところでクリスマスを感じるようになってきますね。特にクリスマス関連の商品は気分を盛り上げてくれます。

前回はタリーズのクリスマス商品について書きました。

その時はスタバが見当たらなくてタリーズのにしましたが、今回は満を持してスタバの新商品を飲みに行きました。

飲みたかったのは『チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ』です。お値段は税抜600円(サイズはTallのみ)です。

息子を予防接種に連れて行った帰りに、自分へのご褒美を買うためにスタバのドライブスルーに寄りました♪(この日は予防接種やのに予診票を持って行くのを忘れて、病院の駐車場に着いてから気付いて取りに帰るという大失態を犯したので、ご褒美をもらえる立場ではなかったけど。笑 早めに行動してたおかげでなんとか予防接種の時間に間に合った自分を褒めるという無理矢理な口実を作ってまでスタバに行きたかった。笑)

「車内で飲みますか?」と聞かれ、車内でも少し飲むつもりやったけど、息子がぐずったら飲みきれなかった分は家で飲もうと思ったので、一応持ち帰り用の袋をもらいました。(よく考えると車内で飲もうが飲むまいが袋もらっといた方がいいね。たまに「車内で飲みます」って言ってしまって袋もらえなかった時、飲み終わった後の容器を家に持って帰るのに苦労するのでw息子を抱っこしてると両手ふさがるので容器持てず、カバンに無理矢理押し込むことになる、、、)

袋はこんな感じのクリスマスらしいデザインのかわいい紙袋がもらえました。

f:id:mikiminmin:20211120211426j:plain

そして中からドリンクを取り出してみると…チョコレートとストロベリーの存在感がめっちゃあるフラペチーノが出てきました。

f:id:mikiminmin:20211120211645j:plain

公式HPの説明はこんな感じです。

『ホリデーマーケットの華やかなフェスティブ感を、チョコレートとストロベリーで表現したフラペチーノ®

ホリデーマーケットで親しまれている“Chocolate Covered Strawberry”をモチーフにしました。ストロベリー果汁を加えたチョコレートソースと、ごろっとした食感のストロベリー果肉を使用しています。さらに、くちどけのよいクーベルチュールチョコレートのフレークをトッピングしました。
ホリデーシーズンの気分を盛り上げる、華やかなフラペチーノ®です。

実際飲んでみると、第一印象は「いちごの果肉でかっ!」でした。笑

しかもそんなごろごろいちご果肉が少しではなくいっぱい入ってるのです!贅沢すぎる!

ドリンク部分もチョコの味の中に少しだけストロベリーの風味を感じて美味しい!

これは私の個人的な感覚かもしれんけど、例えばチョコとバナナだと両方とも甘いし相性抜群ですごく調和して味が1つになる感じがするけど、チョコとイチゴって合うようで合わない、合わないようで合う気がするんよね~。味が1つにはまとまらず、両方とも主役の座を奪おうと張り合ってる感じ。メインが2つあって華やかというか、見た目も味もクリスマスらしく、インパクトがあって、ワクワクする組み合わせ!

なかなか気分が上がる飲み物です。

家に着くまでに息子が寝てくれたら駐車場でゆっくり1人で堪能しようと思っていたドリンクでしたが、駐車場に着いてもおめめぱっちりやったので、おやつの時間にすることにして、息子におやつをあげながら私はフラペチーノを急いで飲むことになりました。美味しそうにおやつ食べる息子の顔を見ながら飲む、甘くて贅沢なフラペチーノ。至福の時でした!

あ、でも私は個人的にこないだ飲んだタリーズのドリンクの方が好みやったかなぁ。

ホットドリンクとフラペチーノじゃ種類も違うし、屋外で飲んだのと車の中で飲んだのじゃ気分も違うから、単純には比べられないけど。。。

スタバのチョコレートストロベリーフェスティブモカも飲んでみたいなぁ!