きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【マクド】コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロを食べたよ。

グラコロの季節になりましたね!12月1日(水)から発売されているそうです。

先日、母に「今日お昼ごはんスーパーかマクドで買って帰るわ」と言うと、マクドのリクエストを受けたので、行ってきました!

今年もグラコロ始まったというニュースは知っていたので、グラコロにしようかな~と漠然と思いながら入店すると、「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」という商品があったので、それにしました。

商品名長すぎて、どんな商品なのかイマイチ内容が頭に入ってこないw

というか「アンガスビーフって何ぞや?」ってとこで思考停止してしまったけど、「まぁ新商品やし推し商品っぽいし、ノーマルグラコロじゃなくてこっちにしてみよう!」と思って買いました。

購入し終えてから、「あ、ボロネーゼか!」と、何となく味の想像がつきました。笑

ボーっと生きてるので、チコちゃんに叱られそうですね。笑

「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」単品390円、セット690円です。ノーマルグラコロよりも50円高いです。

母はバリューセットで、私はドリンクいらんからポテトいっぱい食べたいというデブ思考なので単品+ポテトLです。

クーポンでバリューセットは640円に、単品は370円に、ポテトLは190円になりました。

さて持ち帰って袋を開けてみると、こんな感じでした。

f:id:mikiminmin:20211203030410j:plain

早速包み紙を開けると、グラコロと一緒にしっかりボロネーゼソースが見えてました!

f:id:mikiminmin:20211203030438j:plain

公式HPでの商品紹介ではこのように書かれていました。

冬の風物詩「グラコロ®」に、期間限定で「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」が登場します。クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はトロトロのグラタンコロッケと、ジューシーで旨みたっぷりの粗挽きアンガスビーフに完熟トマトと隠し味の赤ワインを加えてじっくり煮込んだボロネーゼソースを合わせた逸品です。ごろっとした粗挽きアンガスビーフをしっかり感じられる、この冬だけのおいしさを、ぜひお楽しみください。

グラコロ特有のえびとマカロニの入ったグラタンコロッケ。そこにボロネーゼソースがしっかりかかっていました。いつもグラコロって美味しいけど味が薄くて物足りないなぁと思ってたのですが、このボロネーゼソースはしっかり存在感が出ていて、しかもグラコロにようマッチしてたので、私はノーマルグラコロよりこっちの方が好きでした。

ボロネーゼってパスタでしか食べたことなかったけど、他の食べ物とも合うねんなぁ、、、と、ボロネーゼの可能性を感じた商品でした。

 

そしてさらに三角チョコパイも食べました。

三角チョコパイ黒(130円)はクーポンで120円でした。

f:id:mikiminmin:20211203034857j:plain

この前月見バーガーの季節に食べた月見パイも、このリスのパッケージの黄色版でしたが、今回の三角チョコパイも同じリスパッケージでかわいかったです。

そして三角チョコパイは安定の美味しさ!