きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【ミスド】大人のポン・デ・ショコラ 焼きチョコビター&ビターキャラメル

前回の記事もミスドに関してでしたが、今回もまたミスドなので、ミスドばっかり食べてる人みたいですね。笑

母が月に1回ぐらいの頻度でミスドの近くを通るので、その度にミスド買ってきてくれるのです。

今回も母が「今日ミスドの近く通るから買って帰る」と言うので、ポケモンはこないだ食べたしなぁと思いながらHPを見ると、12月3日から発売されているこの「大人のポン・デ・ショコラ」がめっちゃ美味しそうだったのでリクエストしました。

そしてリクエスト通り、「大人のポン・デ・ショコラ 焼きチョコビター」(写真左)と「大人のポン・デ・ショコラ ビターキャラメル」(写真右)を買ってきてくれました。どちらも税抜160円です。

今回も両方食べたかったので母と半分こしました。

f:id:mikiminmin:20211221214257j:plain

公式HPの説明は下記の通りです。

大人のポン・デ・ショコラ 焼きチョコビター

ヘーゼルナッツ風味が隠し味のもちもちショコラ生地に、ビターチョコクリームとキャンディングアーモンドをトッピングし、香ばしく焼き上げました。

大人のポン・デ・ショコラ ビターキャラメル

ヘーゼルナッツ風味が隠し味のもちもちショコラ生地に、キャラメルソースとキャンディングアーモンドをトッピングしました。

まずどっちもヘーゼルナッツ風味が隠し味のもちもちショコラ生地というのが普通に美味しかったです!隠し味のヘーゼルナッツは全然気づかなかったけど、なかなか味わい深いポン・デ・リングでした。

そして焼きチョコビターの方は、結構想像していたままの味で美味しかったです。普通のチョコのお菓子でも「大人の」という名前がつく商品はどれもビターで普通のものより上質な感じがして美味しいですよね。アーモンドの食感がもちもちドーナツとなんともマッチしていました。

ビターキャラメルの方は、ベタベタのキャラメルソースがトッピングされています。このキャラメルソースが良い意味で個性的な味で、私はコーヒーを思い起こすような苦味だと感じたし、母は「アルコールが入ってるみたいな味やね」と言ってました。多分コーヒーもアルコールも入ってないと思いますが、大人な味のキャラメルでした。キャラメルのインパクトがありすぎて、アーモンド感はあまり感じなかったです。

私はどちらかというと焼きチョコビターの方が好きで、母は「ビターキャラメルの方が好きかなー」と言っていました。

どちらも美味しかったです。前回のピカチュウドーナツ&イーブイドーナツも美味しかったけど、全く違うタイプの美味しさ(ポケモンは楽しくてワクワクする味、大人のポン・デ・ショコラは深くて落ち着く味)でした。ポケモンドーナツよりもだいぶ安いし、リピートするならこっちですね。