きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【スタバ】トリプル生チョコレートフラペチーノを飲んだよ!

現在スタバでバレンタインの期間限定商品、第1弾の「トリプル生チョコレートフラペチーノ」と「ダブル生チョコレートモカ」が1月19日から発売されていますね。

これはチョコ好きにとってはめっちゃ惹かれる商品!と思って、買いに行きました。

週に1回スタバの前を通る用事があるのですが、待ちきれなくて、週末に父(息子にとってのおじいちゃん)と息子を子育て支援センターに送り込み、遊んでもらってる間に買ってきました。

ほんの1時間ぐらいですが、息子のお世話から離れて、一人で好きな曲をかけてドライブ&好きなドリンクでリフレッシュするの、至福の時間でした。毎週行ってきてほしいぐらい!笑

 

さて、お目当てのドリンクはと言いますと、「トリプル生チョコレートフラペチーノ」(税込680円)持ち帰りなので668円でした。

f:id:mikiminmin:20220123111135j:plain

受け取ってから10分ぐらい経ってから写真撮ったので、クリームが少し溶けてきてしまっています。(それぐらいクリームがなめらかすぎるということです。)

公式HPの商品説明はこんな感じです。

なめらかな生チョコレートを堪能できるフラペチーノ®
生チョコレートソースや生チョコレートホイップクリームなどを使用した、生チョコレート尽くしのフラペチーノ®です。バレンタインシーズンにぴったりのチョコレートの香りと、口どけのよいなめらかな舌触り、とろけるような食感を存分にお楽しみいただけます。

全体の味を司る「生チョコレートベース」、なめらかな「生チョコレートホイップクリーム」、そしてひときわ濃厚な「生チョコレートソース」、この3つでできたトリプル生チョコレートフラペチーノ、最高でした!普通のチョコレートじゃなくて、生チョコレートというだけあって、全体的にとろけるようななめらかさで、あっという間に飲んでしまいました。

かなり期待してたのですが、期待を裏切らない美味しさでした!

でも、結構チョコのまったり感が強いので、甘い物大好きな私でも飲んだ後は結構重たいなと感じました。(←歳のせいかもw)

こういう甘さのドリンクは、フラペチーノよりもホットドリンクの方が合ってるのかも。バレンタイン第1弾として同時に発売されている「ダブル生チョコレートモカ(ホット)」も気になるなぁ。

 

けど1月26日からは第2弾の「ベイクド&クリーミーホワイトチョコレートフラペチーノ」も発売されるので、次回行った時はどっちを注文しようか迷いますね。