きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【広州子連れおでかけ】マリオットホテルの平日ランチビュッフェに無料券を使用して行ってみた!

正佳広場の水族館の年間パスポートを買ったら、色んなお得なチケットがついてきて、その中に広州マリオットホテル天河の平日ランチビュッフェ無料券があったので行ってきました。

水族館で年パス買った時の記事はこちら↓

マリオットの平日ビュッフェについて

住所

广州市天河区天河路228号 正佳广场F1 广州正佳广场万豪酒店 (ビュッフェ会場は5階)

曜日

月曜~木曜

営業時間

12時~14時半

無料券の取得方法

正佳広場の水族館の年パスを購入して水族館と植物園は顔認証で入れるようになりましたが、その他にも色んな特典があると購入時に言われたけど何があるのかよくわかっていませんでした。

「マリオットのランチビュッフェ無料券がついてる」って書いてる事に気付いて、どうやって受け取るのか知りたかったけど、水族館周りは人がごちゃごちゃしてて聞きづらかったので、わりと暇そうにしている植物園のスタッフの人に聞いたら、やり方を教えてくれました。

まずWeChatの「正佳会員」というミニプログラムを開いて、電話番号でログインし「正佳星球畅玩卡权益」を選択します。

このページに「遊び」「食べ物」「買い物」「正佳万豪(マリオットホテル)」の色んな無料券や優待券が入っています。

今回はマリオットホテルのビュッフェ券がほしいので「正佳万豪」のところにある「正佳广场酒店平日自助午餐券」を選びます。

するとチケットの使い方の説明が書いてあるページが出るので、「立即领取」をタップして無料券ゲット!

ゲットした券を出したい時は、トップページの「会员中心」をタップします。

すると「券包」のところに自分が取得した券が入っています。

他の券も、同じ要領で取れます。
私は正佳広場7階のゲーセンの、メリーゴーランド券とお化け屋敷券とメダル30元券も取って引き換えました。(お化け屋敷は行かなかったけど)
それに食べ物屋さんや飲み物屋さんの割引券も使いました。

年パスにこんなにいっぱい特典ついてるとは思わなかったし、めっちゃ元取れて満足!

電話予約

旦那に「水族館の年パスにマリオットの平日ランチビュッフェ無料券ついてたで~」と言ったら、「平日仕事やし、俺の分使って誰かと行っておいで~」と言われました。(追加料金払えば週末に変更できるらしいけど、お金払ってまで変更するのもなぁ、、、と思うしw)
※ちなみに息子は身長1.2m未満なので無料

そこで、中国人の友人の家に遊びに行った時に誘ってみると「明後日行こう」という話になりました。予約の電話も友達にお願いしちゃおうと思って、かけてもらったけど、その時は話し中でつながらず。

次の日に自分でかけてみたけど、またもやなかなかつながらず、やっとつながって予約しようと思ったら「明日は満席」と言われたので、「またかけ直します」と言って友人と再度日程調整しました。(今見て見たら、チケットの使用方法説明欄に、「3日前までに電話予約が必要」って書いてあるから、それで満席って言われたのかも。)

またつながりにくい電話を何度も掛けて、やっとつながり、「来週の月曜に2人」と予約できました。名前を聞かれて電話番号の確認をされて、電話終了!

けど電話を切ってから、息子が一緒に行く事を伝え忘れたことに気付き、再度電話。何度もかけてまたやっとつながり、「来週の月曜で予約してる○○ですが、さっき電話で2人って言ったんですが、2人プラス子供1人で合計3人です」と言うと、「子供は予約してなくてもその時連れてきたら入れる」的な事言われました。せっかく何回も電話してつながったのに無意味やったなーw

外国語での電話は緊張するけど、何とか予約できて嬉しかった!

外観・内観

正佳広場を北側から見た時に、右に建っている建物が広州マリオットホテル天河(广州正佳广场万豪酒店)です。建物上部・中部・下部のゴールドのラインが目立ちますね。

午前中は正佳広場の水族館で遊んで、お昼近くになって移動しました。

正佳広場の西北門を一度出て少し歩くと、ホテルの入口に着きます。

レストランは5階にあるので、エレベーターで5階まで行って友達が来るのを待ちました。「City Bistro」というレストランでした。12時になったらレストランがオープンし、しばらくしたら友達も来たので列に並びました。

入口の所で予約の確認をされた後、席に案内してもらいました。(電話番号の下4桁で予約されてる情報と照合してるみたいでしたが、正確に聞き取れなかったのでフルで電話番号言っちゃったよw)

席は子供用のイスもありました。

案内された場所は小部屋みたいなところに4組座れるようになってて、全員子連れだったので、子連れ用のスペース配慮してくれてるのかもしれません。

ちなみに入口では予約内容との照合だけで、お支払いは食事中に座席にホテルスタッフの方が来て、無料券のQRコード読み込んでもらうという流れでした。

料理

料理を取りに行こうと入口付近から回ると、左側にはお刺身を注文できるスペースが。

そして右側にはスイーツ・ドリンクコーナー。アイスクリームもありました。

↑写真のマカロンは飾りだったので、がっかりでしたwマカロンも食べ放題かと思って一瞬喜んだのにw

左奥に進んでいくと、色んな料理が置いてあるスペースが。

シーフードの品揃え充実でした。

奥には、ステーキや火鍋やワンタン麺等注文できる場所がありました。

まずは息子が食べれそうな物を取ってきました。パン類多めw

食べさせてる隙に、私と友達が交代で料理を取りに行きました。

自分用はほぼシーフードw

その後、お刺身やステーキを注文したり、その他の料理を取ってきたりして、息子の食べ残した分も食べておなかいっぱーい!

そしてさらにスイーツもいっぱい取ってきました。

さらにスイーツおかわりしました!ケーキ全種類制覇といきたいところでしたが、途中で食べすぎてしんどくなってきたので、全種類は食べれませんでしたw

特にエッグタルトとかクッキーが美味しかったです!

まとめ

子連れだとなかなか5つ星ホテルで食事をする機会もないので、今回は水族館&植物園の年パスに無料券が付いているというきっかけがあって、ラッキーでした。

年パスの無料券使って来てるんだろうなっていう人がほとんどで、子連れのお客さんも多かったし、ホテルスタッフの方々も子供の扱いに慣れてるみたいだったので、あんまり気を遣いすぎることなく美味しい料理を食べに来れました。

友達も交替で息子の面倒見てくれたりしたので、おなかいっぱい食べれたし(というか食べすぎた)幸せでした。