きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【東京グルメ】新宿歌舞伎町のタイ料理屋さん「サームロット」でランチ!スキヤキ炒めセットを食べた感想をクチコミ!

今回も、私がコロナ禍前にたまに来ていたお気に入りのタイ料理やさんに、久々に行ってみたのでご紹介します。

正確に言うと、店名は「タイ&ベトナムレストラン サームロット」なので、タイ料理屋さんではなくタイ&ベトナム料理屋さんなのですが、このお店はかなりタイ寄りのタイ&ベトナム料理屋さんです。タイ&ベトナム料理屋さんって、どっちも中途半端で味がびみょーやったり、入ってみるとほぼベトナム料理っていうお店もあるけど(←ベトナム料理も好きやから、それはそれでアリ!)、このお店は普通に本格的なタイ料理が食べれるので、私の中ではタイ料理屋さんという認識です。

tabelog.com

場所

住所

東京都新宿区歌舞伎町1-2-19 三権ビル 2F

アクセス

都営大江戸線東新宿駅 徒歩5分
西武新宿駅 徒歩6分
副都心線新宿三丁目駅 徒歩6分
JR新宿駅 徒歩9分

東新宿駅から386m

営業時間

日曜日~木曜日 11:30~24:00(L.O.23:00)
金・土・祝前日 11:30~01:00(L.O.23:00)

日曜営業

定休日

無休

お店の外観

新宿歌舞伎町にあるビルの中にあります。店は2階なので、らせん階段を登っていきます。

階段の入口の前にはメニューの看板がありました。

メニュー

店内に案内されてからも、メニュー(裏表印刷されたもの2枚)が配られました。

ランチセットは種類が豊富で、日替わりメニューの他にA〜Pまで16種類あります。

そしてそれぞれのメニューが大きめの写真付なので、どんな料理なのかイメージがわきやすいです。

全部美味しそうでめっちゃ迷ったあげく、Eのスキヤキ炒めセット(税抜900円)にしました。タイ語で言うスキーヘーン(สุกี้แห้ง)ですね。大好きなメニューですが、あんまり日本で売ってるの見かけないので頼んでみました。(このスキヤキ炒めはタイで有名なMK等で食べるタイスキではなくて、屋台メシのメニューです。)

食べた感想

来た料理はこんな感じ。スキヤキ炒めは、魚介類の具材が盛りだくさんで、味付けも絶妙で、箸が進みまくります。そして目玉焼きが乗ってるのがまた良い!(現地のสุกี้はあんまり目玉焼き乗ってるイメージないけど、あった方が絶対良いと思う)

サラダも普通に美味しいし、スープも優しい味で良い。そしてデザートのタピオカココナッツミルク!タピオカココナッツミルクは、色んな具が入ってるよりはこういうシンプルな方が私は好きです。

まとめ

全体的にめっちゃ美味しくて大満足でした。そしてボリュームも多くて、かなりおなかいっぱいになりました。タイ料理屋さんのランチってセットで注文するとボリューム多すぎて苦しくなること多いなぁ。現地の屋台だと基本ワンプレートで量も少ないけど、日本のタイ料理屋さんはそもそも量が多い上にサラダやスープやデザートまで付くもんなぁ。

タイ料理食べすぎて苦しいのは、幸せな苦しみ。笑