きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【東京グルメ】表参道の「CAFE&DINING ZelkovA(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ/ザ ストリングス表参道)」のテラス席でランチした感想をクチコミ!

最近ブログに書きたいネタはいっぱいあって、下書きにネタは溜まっていくものの、ブログ熱が少し冷めてしまっていて、久しぶりの投稿となりました。なので今回は年末に行ったレストランの記事ですw

仕事で表参道に寄った時は、おしゃれなレストランでランチしたくなります。前回表参道に来た時はここで食べました。↓

今回は、外から見ても明らかにおしゃれそうで、この前通った時から気になっていた、この「CAFE&DINING ZelkovA」に行ってみることにしました。

tabelog.com

場所

住所

東京都港区北青山3-6-8

アクセス

半蔵門線、銀座線、千代田線、表参道駅B5番出口直通

営業時間

【平日 月~金】
11:30~22:00(L.O.21:00)
【土・日・祝】
11:30~22:00(L.O.21:00)

定休日

年中無休、施設都合で変更の場合あり。

お店

外観

外観はこんな感じです。オープンテラスのカフェが大好きな私は、こういう雰囲気のお店めっちゃ惹かれます。

ふらっと入ろうとしたものの、入口までの通路がめちゃくちゃ長いw

そして入口に着くと、予約の有無を聞かれて、そこでちょっと「1人でふらっと入る系のお店じゃなかったのかも…」と気付くw

でも予約なしでも大丈夫とのことで一安心。テラス席に案内されました。
テラス席大好きな私といえども12月、ちょっと寒かったですwでも暖かいひざ掛けが用意されていたので、凍えることはなく、普通に食事を楽しめるレベルの肌寒さでした。

内観

席に案内されると、まずテーブルにびっくり。オシャレすぎてテンション上がりました。

クリスマスまであと数日、という頃だったので、ツリーやリース等の装飾もたくさんあってキレイでした。

トイレに行った時に店内にも入ったのですが、オシャレ!そしてその時に、ここが「THE STRINGS表参道」という結婚式場に併設されているレストランであることに気付きました。どうりでオシャレでスタイリッシュなわけだ!

メニュー

メニューはこんな感じです。

庶民の私からしたら、ランチで2,000円超えるという時点で腰を抜かしているので、その中では一番リーズナブルな「D.本日のパスタ+サラダ+スープ(2,300円)」にしようと思って入店したのですが、よく見てみると「B.シーフードボウル(2,800円)」の中身が「・キヌアのクスクス風」「・ガーリックプラウン」「・スモークサーモン」「・トマト」と書いてあって、めちゃくちゃ美味しそう!!ということで気が変わりましたw

来た料理はこんな感じ!

そもそも「キヌアのクスクス風」のキヌアって何なのかよく知らなかったけど、クスクスは好きやし、なかなか珍しい料理が食べれて満足でした。お豆やレーズンが入ってて美味しかったです。そしてサーモン大好物な私にとってサーモンが入ってるだけでテンション爆上がりやのに、エビまで入ってると幸せすぎます。

サラダも、黄色と黄緑のミニトマトや、サラダに入れる野菜なイメージがない白菜が入っていたりして、普通のサラダとは一味違う感じ。

食後にドリンクもついていて、暖かい紅茶を頼んでいたのですが、まだまだおなかに余裕があったし、+500円でデザートを付けれるので、せっかくなので「季節のティラミス」も注文してしまいました。

ふわっふわの軽いくちどけだけど味はしっかりしてるティラミス。クリスマスシーズンだったからか、ベリー系のソースが散りばめられていました。

満足満足!

お会計はといいますと、サービス料15%が加わって、全部で3,795円でした。

まとめ

メニューも珍しいし、味も美味しいし、何よりもお店の雰囲気が良い!こういうお店でランチしてると、セレブになった気分になれる。(でも実際はしがないサラリーマンなので、ランチ食べ終わったらまた仕事(泣))

ランチで4,000円もするので頻繁には来れないけど、素敵なお店やったからまた行きたいなと思いました。(ランチって考えるから4,000円が高く感じるのであって、飲み会1回分と考えたら、最近飲み会全然ないしそれぐらい贅沢してもいいかなって思えるw)