2025年4月に、母子で(+友達母子も一緒に)バンコクへ旅行に行きました。
全体の記事はこちら↓
今回は復路編です。

チェックアウト
今回の2泊3日旅行は、このホテルに泊まっていました。
最終日の3日目は、朝にチェックアウトをして、荷物を預けてからルンピニー公園に行きました。
その後、午前中はチャトゥチャック市場でお買い物して
お昼頃は友達と別行動してMBK・サヤーム周辺を散策しました。
いっぱい遊んでお土産も買った後、ドンキをうろついてさらにお買い物した後、ホテルに戻りました。
ホテルのウォーターボトルを借りていたので、返却して、友達たちが帰ってくるまで、ロビーで息子と一緒にドンキの焼き芋を食べながら待ちました。
ホテルからスワンナプーム空港まで
フライトは中国南方航空のCZ8024便で、バンコク18時05分発、広州22時15分着の便です。15時に友達とホテルのロビーで待ち合わせして、Grabを呼んで空港まで行くことにしました。
で、私はスムーズにGrabを呼べたのですが、なぜか友達がGrabが使えないーと言ってました。
この前日にナイトマーケットに行った帰りも、友達はGrabが使えなくてBTSで帰ってきたって言ってました。
でもこの日は朝から問題なく使えたのに、また使えなくなったって…。仕方ないので、友達はホテルの人にタクシー呼んでもらって帰ってました。
後で友達から聞いたところによると、2日目と3日目にGrabで不正利用されてて、同じような時間に同じような金額で支払いがあったのをAIが感知して、一時的に利用できなくなってたみたい。
Grabで不正利用されるなんて、怖い…。そして感知できるAIすごい!
スワンナプーム空港にて
私達はGrabで空港へ行き、友達たちはタクシーで空港へ行き、空港で待ち合わせて、一緒にチェックインカウンターに行ってチェックインして、コンビニでまたお買い物をしてから、保安検査場へ向かいました。(その時に、友達が教えてくれてコンビニで購入したハチミツ、美味しくて最近めっちゃ食べてる。)
その後、搭乗口まで行って、搭乗開始時間になるまで、ゲート前の椅子に座って待機。おとなしく座ってられないちびっこ達…息子が椅子の間に挟まって泣いてた。

まじでやめてほしいw
よくテレビで中国の子供が色んな場所に挟まって出れなくなってる映像見るけど、うちの子ならやりかねないなと思ったw
機内
無事飛行機に乗りました。
機内食はこんな感じ。


味はやはりビミョー…。
途中、息子がトイレに行って、1人で入れると言うので1人で入らせたら、鍵閉めれたのはいいけど、開けれなくなって、中で大泣きしてる声が聞こえたので、CAさん呼んで外から開けてもらった。
まだまだ躾が足りませんわ…
広州にて
帰りは、空港からマンションまでの大きい車を友達が手配してくれてたので、それに乗って帰宅。
まとめ
大人2人子供4人でのハチャメチャ弾丸旅行やったけど、楽しく遊んで無事に帰って来れてよかった。また来年も行こかって友達と話してるw
