2025年春節の一時帰国では、私と息子はほぼ大阪で過ごしたのですが、旦那は愛知の本社に出社したりする予定があり、1週間ほど愛知で過ごしました。
旦那の家族にも会いたかったし、愛知観光もしたかったので、私と息子も旦那と一緒のタイミングで愛知に行って、1泊2日だけして先に大阪に戻ることにしました。
今回はその時に泊まった「ホテルルートイン尾張瀬戸駅前」をご紹介します。(2025年1月に泊まった時の情報です。)

場所
住所
アクセス
料金
旦那がトリップドットコムで予約してくれました。
コンフォートセミダブル(朝食付き)に、大人2人子供1人で1泊2日して648.72元(約14,000円)でした。
外観
新幹線で名古屋まで行き、そこからJRで大曾根駅まで行き、名古屋メシを食べました。
電車を降りると、すぐにホテルが見えました。

大通りを渡って

入口へ。

ホテル駐車場は予約制で、1泊1,000円とのことです。
内観
中に入って旦那がチェックイン手続きをしてくれてる間、ロビーで息子と休憩。

ジブリパークの近くなので、やたらジブリ推しで、「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」の絵本、魔女の宅急便のジジのぬいぐるみ等、色々置いてありました。絵本の貸し出し(部屋に持って行って読む)もできるみたいです。
そして、手続きが終わりエレベーターで客席へ向かおうとすると、エレベーター前に翌日の朝食のおしながきが書かれていました。

こんなん置いてあるホテル珍しいよね。
美味しそうなメニューだったので、朝食が楽しみになりました。
客室
お部屋はこんな感じ。

まぁ日本のビジネスホテルなので広くはないけど、清潔感あるし、お風呂&トイレも綺麗でいい感じ。

それもそのはず、2023年9月にオープンしたばかりのホテルだそうなので、泊まった時は、まだオープンしてから1年半も経ってない時だったみたい。綺麗なわけやわ。
そして眺めも最高!

遠くまで景色が見渡せました。
子供用のアメニティも、スリッパ・歯ブラシ・タオルを用意してくれており、ありがたかったです。(写真撮るの忘れたけど、子連れに優しいホテルやなーと嬉しくなった。)
朝食
朝食はビュッフェ形式。
あんまり混雑してなくて、ゆっくり食べれる。

朝食会場のスタッフの方も、だいぶご年配の方が働いてたけど、息子にもめっちゃニコニコと接してくださって、ありがたかったです。

味もめっちゃ美味しい!

種類も多いし、和食も洋食も全部美味しい!胃に沁みる。
お風呂
お風呂は、「ラジウム人工温泉 旅人の湯」という大浴場があって、お風呂は1つしかないけど、私が行った時は他に誰もいなくて貸切状態だったので、めっちゃくつろげました。

お肌もすべすべになりました。
感想
新しくてきれいなホテルで、景色が綺麗で、ごはんも美味しく、大浴場も気持ち良くて、快適に滞在できました。
ソフト面でもハード面でも子連れに優しかったのも、ありがたかったです。ジブリパークの近くやから、子連れのお客さん多いんかな?
ちなみに近いと言ってもジブリパークまでは車で15分ぐらいかかります。(今回私達はジブリパークには行きませんでした。)
ホテルから歩いていける距離には、商店街がありましたが、日曜やのに閉まってる店も多く(夕方に行ったからかもしれんけど)、あんまり賑わってませんでした。でも、瀬戸市は藤井聡太の出身地なので、至る所に将棋関係の装飾とかがあって、将棋で町おこしをしよう感は伝わってきました。