4歳の息子を連れて家族3人でUSJに遊びに行った時に、朝早く行って早めにホテルに戻りました。
泊まったホテルは「オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ」
夕食は、ホテルの近くで適当に何か食べようということになり、ユニバーサル・シティウォーク大阪をうろうろしました。
美味しそうだなと思ったお店「BISTRO309 ユニバーサル・シティウォーク店」で食べることにしたので、その時のことを書きます。(2025年2月に行った時の情報です。)

場所
住所
大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサルシティ・ウォーク大阪 4F
アクセス
JRユニバーサルシティ駅から徒歩約5分
営業時間
11時〜23時(ラストオーダー22時)
外観
お店の外観はこんな感じ。

窓が広くて、外からも店内の様子がよく見渡せる。

開放感があって雰囲気の良いお店やし、メニューも美味しそうだったので、この店に入ることに決めました。
商品
私が頼んだのは「とろけるたまごとベーコンのカルボナーラ風ドリア」

このお店の料理が特別美味しいというわけではないけど、やっぱり日本の洋食は美味しい!
メインが美味しかったのはもちろんですが、このお店は焼きたてパン食べ放題がウリなようなので、パンもいっぱい食べました。

メインのドリアが来る前からパンをいっぱい食べて、ドリアを食べ終わる頃には結構おなかいっぱいになってましたが、パンが美味しいのでおかわりしました。
パンのサイズが小さめなので、色んな種類を少しずつ食べれて嬉しい。いくらでも食べれてしまいそう。おなかがはちきれそうになりました。
旦那が頼んだのは「モッツァレラチーズのバターカレードリア」

お昼ごはんもキーマカレープレート食べてたのに、どんだけカレー好きやねんw
チーズがめっちゃ伸びるので、旦那がチーズを伸ばしながら食べて、息子が楽しそうに見てました。
息子が頼んだのは「お子様ひこうきプレート」

飛行機型のお皿なので、来た時点で息子は大喜び!
そしてハンバーグも鶏肉も、美味しそうにかぶりついてました。野菜は嫌いなので食べず…。
そして息子はコーンスープ大好きなので、コーンスープも頼みました。

3人とも大満足でした。
全部合わせて5,340円でした。
感想
パンが美味しかったので、ついつい食べ過ぎてしまいました。ホテルでウェルカムサービスのホットドッグとかクッキーとか食べてから晩ごはん食べに行ったのに、おなかいっぱいでも美味しいからいっぱい食べちゃいました。
行った時は気づかなかったけど、「ビストロ309」と書いて「ビストロサンマルク」と読むらしい。
あのチョコクロで有名なサンマルクカフェと同じ系列!5年前にUSJに来た時にユニバーサル・シティウォークで食べた元町ドリアとかも同じ系列らしい。
5年前にUSJに行った時の記事はこちら↓